dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

株式市場みたいに、車のチャートを見たいのですが
そんなものはないのでしょうか?

フェレディZみたいな車は、新車価格の2年で 2/3 5年で 1/2ぐらいまで下がるのでしょうか?

A 回答 (1件)

買取価格と店頭販売価格のどちらでしょうか?

買い取り価格でしたら中古車業界に知り合いがいれば「買い取り基本価格表」(正式名称は失念)が有ります。
各車各グレード毎に「○○年式 前、中、後期」の基本価格と基礎になる条件(走行距離、タイヤ残溝、車検残期間等。)が定められており、更に車種によってはオートマ減点や色減点等の「特殊要件」もあり、そこから点数を加減点して値段を出します。中古車屋は皆持ってますが一般で手に入るかはちょっと判りません。

でもまあ、どちらにしても基本6年で乗用車は「査定ゼロ」(税法上減価償却は6年の為)ですけどね。もし値段が付いてもそれは運が良かったくらいに思って下さい。

因みにウチのお客さんで平成7年のZ32ノンターボ、87000kmで一番高い値段をつけた所でやっと3万だって。勿体無いからもう1回車検取って乗ってるけど。
    • 0