電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
男55歳、車を保有したことがありません。
二十歳の頃1年間バイトで毎日軽トラ運転、それ以降完全PD35年です。
実家の両親が弱って来ている為今車の必要性を強く感じています。

中古で軽のワンボックスタイプを捜して見ようと思います。
基本走ればいいです、慣れて来て色々不満が出てきたら買い換えたらいいです。
ですからその位の予算、高くて50万ぐらい。

中古車販売店は辺鄙な場所に多いです、それこそ車が無いと行けないような。
23区内ですと練馬、足立辺りが多いのでしょうか?
Gooネットで23区内のスズキ、ダイハツなど見ましたが高いですね。
100万ぐらいが多く出ている、そう言うブランドの付かない所の方が安い気がします。
そう言う所をGooネットで探しても足がありませんので細かく見て回る訳にも行かず。

希望は、
23区内(自宅が文京区、実家が荒川区)、鉄道駅から徒歩20分ぐらい、親切丁寧、
明朗会計、面倒見がいい、在庫が沢山あるに越したことはない、が希望です。
又中古車銀座みたいに固まってある一帯があれば教えて下さい。
この場合自転車で廻って見ようと思います。

4月中にザーッと廻って、GWに絞り込み、明けには我が家に迎え入れたい。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

新小岩辺りの蔵前通りにたくさんあるけど。

遠い?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、
かなり固まってあるのなら何とかバスで行って、
徒歩で渡り歩きますが。
そこで買っても今度は自宅まで運転して帰れるのか?と言う問題が残る。

どうもありがとうございました。

悩みますね、基本的に面倒見は、中古車に期待しない方がいいですね。

乗り潰すつもりで150万位の新車買った方が、あとあといいですよ。

買った中古車が、当たりでもない限り、すぐどこかしら部品変えなきゃ。

田舎だから、うちは二台あります、新車と中古車あります。
中古車は、買ったとき、たまたま50万位の五年落ちくらいのアルト。なかなか長持ち。修理もなく2回以上車検通してますよ。

新車も二台つづけてますが、新車も10年近く使って次を買うので、部品交換一回しただけ。しかも毎日50キロ乗ってましたね。タイヤはまめにとりかえましたが。まあ
よく頑張ってくれました。

面倒見イコール修理するって意識あるから?
安めの新車
あるいは、あまり走ってない新古車とか?新古車ってあまり今言わないのかしら。

うまく見つかるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

当たりはずれがある世界かと思います。
高くてもはずれの場合もありますよね。

面倒見、というのがどの辺かわかりませんが、ディーラー系中古車で、保証延長がいいかと思います。

こちらの制度で購入すれば、3年間は面倒みてもらえます。
ネットで検索の際に、保証→ディーラー系にチェックを入れて、ご近所の場所を探してみてください
    • 0
この回答へのお礼

スズキが比較的近くにありましたが少し高い。
(ような気がします)

すみません。

中古車販売店に何をお求めになっているのか知りませんが、基本、相手は客商売。つまり、お仕事しているので、サービス業でない限り、長期的に面倒見のよい販売店と言うのはまず存在しないと思います。
中古車販売店は、販売と言う職業になり、サービス業ではありません。
まあ、中には、良心的な販売をしているところもあると思いますが、初対面の人に、どこまで良心的にお付き合いしてくれるかは、あなた次第と言うことになります。
例えば、頻繁に点検や整備。その他、色々な部品などを購入していく実績みたいのがあれば、長く良心的にお付き合いしてくれるでしょうが、そのようなとこはまず、初対面の人に対してはごく普通に、当たり前に販売するだけだと思います。
なので、失礼ながら、面倒見のよい販売店など、まずないと思ったほうがいいです。
後、たとえ面倒見がよさそうでも、それは実際、商品を売るための事であって、決して面倒見がよいわけではありません。
中には、購入した途端、態度を急変させる販売店もあるので注意が必要です。

ここでいう面倒見がよいお店と言うのは、商品に対して隠し事がなく、事実のみを伝える販売店。
また、こちらからの問いに対し、即答。もしくは、きちんと答える返答内容。
あやふやにごまかそうとする回答は、まず、怪しいとにらむべしです。
とまあ、人それぞれ、お店の選び方には独自の解釈があります。
あのお店がよい。あのお店は悪いと、口コミやネット上でのうわさなどはあまり信じないこと。
常に、自身の感覚と足で探すことが否決ともいえます。
価格が安くても、高くても、公道に出れば皆同じ。
しっかりとした車を選ばないと、後々泣くのは自身であることをお伝えしておきます。
良い車を手に入れるためには、面倒くさがっていては絶対にダメです。
そんな面倒くさがりやの方には、新車と言う買い方がベターだと思います。
ただし、新車にも当たりはずれがありますので、やはり、買うからには面倒と言うのはタブーですね。
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさがりは否定しませんけど、
二本の足で廻らないとならないので手っ取り早く聞いて見ました。

中古車屋さんに面倒見が良いところなんてありません。

ディーラー系でも怪しいです。
中古車屋という所は、車を売った客には、もう二度と来て欲しくないという店ばかりです。
アフターが気になるなら、新車をお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

新車ですかー?
もちろんあり得る選択肢ですが・・・・・・?