アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3人目が授からず、病院で検査をしたところ、IgA 陰性(0.14)IgG陽性(1.85)と言われ、過去に感染したとのことで、抗生剤を処方されました。
7歳と6歳の子の妊娠時と昨年の血液検査ではクラミジアは陰性(結果が残っていてIgA,IgG共に陰性。)ということは、この1年以内に感染した可能性があるってことですよね?私は全く主人以外の人とはありませんので、感染源は主人しかあり得ないのですよね?
質問(1)やはり、主人の浮気を疑うべき?
質問(2)主人にも検査を行かせるべき?どんな検査が必要ですか?
     ネットで調べるとこういう場合で、主人が陰性とでて、逆
     に疑われたいう話をあちこちでみたので。また、病院では、
     IgAが陰性であり、IgGの値も低いので、主人はいらないと
     言われました。
質問(3)病院では値も低いので、今回の結果も怪しい、過去にも両
     者潔白である人も陽性が出た経験もある、と言われました。
     検査結果に間違いがあることもあり得るのか?
質問(3)下の子と舌を噛み合ってふざけたりしたことがあり、子ど
     もへの感染が心配。子供も検査をすべき?

補足:昨年の血液検査以後、子宮外妊娠をしています。(クラミジアが原因?)

A 回答 (1件)

昨年の血液検査でクラミジアは陰性になっているんですよね。

ということは、この1年でなったことになりますが
今まで気がつかなったので治療はされていなかったということ
ですよね。風邪などを引いて抗生物質などを飲んで自然に
完治したということを差し引いても、この1年以内になった
としたらigGが随分と低いかなというのが感想です。
igGの数値を見るともう少し過去になっていたのでは・・・と
感じますけど。正直、今となっては分からないことですね。

質問(1)正直言って、質問者さんにおぼえがなければご主人の
疑いがありますね。オーラルでも感染することがありますので
風俗でもうつります。

質問(2)私は夫婦で性行為があって片方がなっているのならば
きちんと検査された方が良いと思います。もし自分が疑われ
るのが心配ということならば、尿検査などでは現在ご主人がなって
いなければ、陰性としかでないので、質問者さんのように血液検査を
してもらってはどうでしょうか。保健所でエイズ検査を受けるときに
一緒に無料で血液検査でクラミジアも調べてもらえますので過去の
感染がigGででてくるかもしれません。

質問(3)検査結果についてはちょっとよく分かりませんね。
なっているときに、分泌液からとっているならば、きちんとした
判断ができると思いますが、血液検査に関しては過去になっていた
場合でも、履歴として出てきてしまいますからね。

質問(4)先ほど書きましたがオーラルでもうつりますので
質問者さんの咽頭にクラミジア感染があれば絶対ないとは
いいませんが、あまり濃厚でなければ大丈夫かなと思います。
心配なら通販の咽頭クラミジアの検査キットもありますよ。

クラミジアは感染するとかなり早く奥までいって、炎症をおこします
ので子宮外妊娠はそれが原因だった可能性もあるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私は全く感染の記憶はないのですが、今から思えば、子宮外妊娠の手術の際、おそらく抗生剤関係はつかっているものと思われます。しかし、それは昨年で、まだ1年もたっていません。先生も数値が低いしねぇとにごしていらっしゃいました。
感染源をつきとめるより、完治をめざしたほうがよさそですね。主人にも検査をすすめてみます。ありがとうございました。