プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日電車の中で吐き気がし、そのうちめまい(目の前が真っ暗になる)、冷や汗、脱力感などの症状がでて立っていられなくなってしまいました。一瞬意識が飛んだかもしれません。

その時は親切な方に助けていただいて、症状も10分程で納まりました。

考えられるのは貧血、低血糖症、自律神経失調ですが、思い当たることがありません。
食事、睡眠はよく取れていますし、過度のストレスもありません。

思い起こしてみると、半年ほど前にも同じ症状がありました。
その時は静かに座っている状況だったので、電車に酔ったとかではないと思います。

まだ20歳ですし、普段は健康体です。原因は何でしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



血糖値大丈夫ですか?検査してもらったことあります?
母がそのような症状がでますので
一度調べてもらったほうがいいと思います
内科でいいですので
    • good
    • 0

血液検査で貧血、低血糖ではないということなら、


精神的ではないでしょうか。
精神科に受診してはどうでしょうか。
    • good
    • 0

相当前のことですが、新卒で就職した数日目に、電車から降りたら


めまい+目の前真っ暗、で、思わずしゃがみこんで難を逃れたことが
あります。
その時は、単に環境の変化+それによるストレス+前夜の飲みすぎ?
だったようです。

前にも後にも、その一度限りでした。
半年前と、何か共通点はありませんか?

度々なるようなら、受診したほうが良いと思いますが、過度に気に
されないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

私の娘は統合失調症です。


経験から察すると、
パニック障害の可能性があります。
重症になる前に精神科にいきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!