アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 社民党や共産党は女性の立候補者が他の政党に比べて多いし、子育て支援、社会的弱者救済、格差の縮小、競争経済や労働時間の縮小、地球環境や平和憲法の尊重、富裕層・大企業等の強者への増税など、政策が女性的な感性を持っていると思います。
 逆に自民党は男性の立候補者が圧倒的に多く、弱肉強食・競争社会を重視し、社会的弱者への思いやりに欠けて、強者の立場を尊重し、アメリカに協力して戦争を支援する、男性的な感性を持っていると思うのですが。
 それでも自民党に投票する女性に比べれば、社民党や共産党に投票する女性が少ないのはなぜなのですか?

A 回答 (5件)

自民党や民主党に比べれば共産党・社民党に投票する人は少ないですが


女性の投票者が少ないというのは初めて聞きました、
投票数が少ないのは当然ですが 男女比で女性が少ないということでしょうか?

それを示すニュースソースをご存知でしたら 教えてください。
    • good
    • 0

>自民党に投票する女性に比べれば、社民党や共産党に投票する女性が少ないのはなぜなのですか?



政党支持率から計算すると、女性票獲得数(割合)は高いと思いますが・・・。
    • good
    • 0

旧ソ連、中国、北朝鮮、ベトナム、ポルポト支配下のカンボジア、キューバなどのこれら、


共産主義政党による一党独裁体制国家が“地上の楽園”でしたならば、
あなたを含めた女性達の親御さんや親類縁者が、
「投票するなら、必ず社民党(社会党)や共産党にしなさい!
そうすれば、ソ連、中国、北朝鮮、カンボジアのように日本が素晴らしい国になるはずよ!」云々と
あなた達女性達に、幼い頃からずっと選挙の度に諭していたでしょうね。

社民党とその前身である社会党、並びに共産党は、
旧ソ連、中国、北朝鮮、ベトナム、キューバなどの共産主義政党一党独裁国家を賞賛していました。
社会党・社民党の上層部はそれらの独裁国家とは長期に渡って深い関係があり、走狗になりました。
ヨーロッパの社会民主主義政党とは大きく異なります。

旧ソ連、中国、北朝鮮、ベトナム、ポルポトのカンボジアなどの共産主義政党一党独裁体制の下、
思想・言論の自由が奪われ、多くの人々が粛正され、亡命する人々も多いです。
こんな監獄体制を導いた連中ら―共産主義政党の幹部ら―は赤い貴族として大衆を支配しています。
こんな酷い体制を、実は、後述の二段階革命理論を巧みに使って共産主義革命を実行したのです。
そう、格差是正とか、圧政からの解放とか、民族統一とか、外国勢力排除とか、平和とかを唱え、
人々を騙したのです。
国家社会主義ドイツ労働者党、ドイツ語の略でナチスも、
世界恐慌で苦しむ民衆に対して「全てのドイツ国民にパンと職を提供する」を公約にして
選挙で議席を獲得し、政権を手に入れました。
ユダヤ人排斥のみで当時のドイツ国民が投票した訳ではありません。

二段階革命理論を日本に応用すると次のようになります。
第一段階:
平等・平和主義者の仮面を被って、生活者の味方の仮面を被って、
安心な生活とか、格差是正とか、平和憲法とか、世界平和云々と唱え、
若者や女性の心を掴み、議席を増やし、合法的に政権を手に入れる。
第二段階:
憲法の欠陥条文である九条を文面通りに完全履行、即ち自衛隊を廃止し且つ在日米軍を追い出し、
その後に「米帝が日本侵略を企んでいる!日本がイラクやベトナム戦争当時のインドシナみたい
になってしまう!米帝の侵略から日本を護る為には同じアジアの一員である中国の助けが必要だ!
皆さんで、米帝からの脅威から解放してくれる中国の人民解放軍を歓迎しましょう!」云々で、
中共の軍隊が日本に進駐して来て、その武力を背景に、共産主義革命を実行する。

20世紀末、旧社会党の上層部と長年深い関係があった共産主義政党一党独裁国家の実態が
明らかになってからは、社会・共産主義政党に投票する人々が減少し、国会の議席を減らしました。
そして、北朝鮮による日本人拉致がとどめの一撃になり、衰退しました。
他の回答者様が指摘する通り、投票する人々が少ないから、当然、女性も少ないです。
    • good
    • 0

>政策が女性的な感性を持っていると思います




一部の政治に関心の高い女性を除き、
ほとんど政策が知られていないのです。
事前の選挙予想で自民と民主の一騎打ちが多く、
候補者の顔、名前、政策がなかなか伝わらないのです。
また、少数政党に入れても死に票になる可能性が高いので
入れにくいのだと思います。
    • good
    • 0

私は小さな町の山の中で暮らしておりますがこの町の96%の方が国(政府)



を信用していないと答えます。投票率が平均80%1位が自民党2位民主党

3位共産党です。社民党は数えるしかありません。最近では共産党さんがも

の凄く票を伸ばしております。私の町は大半が兼業農家で農業だけでは食っ

ていけません。しかし近頃では土方の仕事も無いのです都会では勝ち組.負

け組又株が上がったの下がったのと、私達にとっては夢物語見たいな話です

「株が暴落すると私達の生活にも影響があるよ」と言いますが苦しい生活を

余儀なくさせられている私達にとって関係ありません。

では誰がこんな国にしたのか、私達の山にもインターネット

が入って来ましたので たどり着いたのが国際金融資本家(悪魔の組織)達で

した。反社会的で在りながら逆らえる物がいないのです。私達日本人をスポ

ーツ.セックス.スクリーン.教育.土日休みで愚民にし政治から遠ざけ僕

には金.女.地位をあたえ裏で操る組織 私はこの組織を町民に知ってもら

う為努力しています又あなたの主旨とは異なる事柄になりましたがお許し下さい。

http://akisue.com/page043.html

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%9B%BD …

参考URL:http://akisue.com/page043.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!