アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、会社の同僚とはどれぐらい仲がよいでしょうか。
おそらく一定の距離を保っている人、会社の同僚はあくまで同僚、
友達のように仲良しなど色々あるかと思いますが、あなたのケース
でよいので教えてください。

先日、私の同期の女性陣が4人で海外旅行(韓国)にいってきたそうです。
みな26歳です。
円高のタイミングで安くいけた等言っていました。
私はお土産のお菓子を個人的にもらいました。

私はこれを聞いて、「へぇー、そんなに仲良いのか。珍しいな」と思ったのですが
女性は結構旅行にいくほど仲がよいのでしょうか。
実はその中に一人気になる人がいまして。

女性4人って、どんな話するんですか?(興味深々)
また男性でも同じようにこんなに仲がよい人っていますか?

ちなみに私は完全に会社の同僚という感じで、プライベートであったりとか
誰ともありません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

会社の規模や環境により私の回答が一般的な回答かは分かりかねますが。。。

私は今年25歳で入社3年目になります。
同期とは仲が良く、今だに誕生日プレゼントの交換や同期会を開催しています。最近は社屋が分かれてしまっているので、回数が減ってしまいましたが旅行に行ったりもしてます。

同期以外の会社の先輩や後輩とも仲良くして頂いており、ゴルフやスノーボードや買い物や食事会もしています。
来月も会社の2つ上の先輩と韓国旅行です♪円高なので・・・(笑

女性同士の会話って。。。本当にたわいもないですよ!
旅行に行ったときは、グルメの話やファッションなどのショッピングが多いだろうし。夜はガルトー(ガールズトーク)しますけどね。
彼氏の話題だったり、悩みだったり。

プライベートと会社を分けられている方もみえますが、私は会社で会ったのも何かの縁!と親しくして頂いてます。

この情報で気になっている女性と何か良いきっかけが出来ればと思います♪
では、失礼致します。
    • 1

本当に気が合えば仲良くしますが

基本は同僚とプライベートで喧嘩して職場で気まずくなるなど
避けたいので、深入りしないようにしてます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました