プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトテニスで「スピンサーブという球が落ちるすごいサーブがある。」と、聞いたことがあるのですが、そのスピンサーブはどのように打てばいいのでしょうか?
打ち方やコツなど教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

>ソフトテニスで…


となると、少し考えないといけませんね。
スピンサービスはボールを下から上にこすりあげる事になるので、イースタングリップで打つ事になります。もし、ウエスタングリップでサービスを打っているのならグリップ自体を変えないといけないと思います。ソフトテニスのコーチをしている兄は、サービスだけは薄いグリップで打っていたように思いますが、ソフトで完全なイースタンで打つ人はいるんでしょうか。
又、スピンサーブは体全体で体重を掛けて打てばソフトのボールでも威力はそれなりにでます。しかし、ストロークのドライブボールと似ているのであまり効果的なサーブとは言えないようです。
どうせなら、スライスサーブをマスターした方が面白いと思いますよ。但し、これもイースタングリップです。(スライスと言ってもスピンの逆回転ではなく、ボールに横回転を加えるようにします。)
    • good
    • 1

ビデオとかでも学べるんですね。


http://www.kamioyone.com/video_info.html

打ち方は参考URLを見てください。

参考URL:http://members.aol.com/Aimta/adv3.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!