電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケースの中の埃の掃除をしていたら気になる所があったので教えてください。

使用しているケースはIN-WIN社製のIW-Z588 Silent350-BKで
PC工房で即納PCというのを買った時のケースです。

外側前面にメッシュの吸気口があってその後ろに丸い穴の開いた板があり
その丸い板の所に埃がたまっています。(うまく説明できなくてすみません;w;
そこの埃を内側からブロワーでブシューとやってみたのですが
綺麗に掃除できませんでした。

調べてみたらメッシュの部分と丸い穴の所は分離できるようなのですが
初心者な為その後うまく戻せるのか心配です。
このような場所の掃除はやっぱり分離しないと掃除は難しいでしょうか?

毎日掃除機をかけるのでついでにメッシュの部分も掃除機で吸引してるのですが
子供がいる+カーペットということがあってどうも埃っぽいようですorz

A 回答 (1件)

》外側前面にメッシュの吸気口があってその後ろに丸い穴の開いた板があり

・この外側前面というのはプラスチック製パネルでしょう
・丸い穴が開いているのはスチール製の本体ケースでしょうね

・パネルを外せば丸い穴が露出しますからこびり付いたホコリはブラシやティッシュペーパーで簡単に取り除くことが可能ですが、
・このパネルを外すには多少のテクニックと注意が必要です。
・ケースの左右の側板を外すとパネルが固定されている(ストッパーの)状況が掴めます。このストッパーを緩めてそっと取り外ししますがパネルの裏側には各種ケーブルが固定されていますから失敗すると断線して使い物にならなくなります。
・パネルを外す前に内部の光学ドライブ(CD-R等)を外す必要なものもあって自信がなければ触らない方がよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単にはずれるようにHPに載ってたのですが、やっぱり難しいのですね。
再度よく確認したらIW-C588という型の方で中もゴチャゴチャしてる物だったので自信もないし今回はあきらめておこうかと思います。