プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが仕事をやっていてかなりやる気が落ちる瞬間とはいつでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (3件)

前職での話

「お前のやってる事は誰でもできる仕事」
そりゃ経営レベルの事は社長にしか出来ないけど・・・

客に見せる前に、ことごとくデザインがボツになり
「そんな程度しか出来ないんじゃ、○○と同レベル」
○○はとても仕事が出来ない人

「残業が多いのは仕事の采配が下手だから」
どんなに片付けても新たな仕事が増えるんだもんよ
だからってある程度外注に振ったら怒られるし

「頭おかしい」
これで前職を辞めました。
    • 0
この回答へのお礼

偶然にも私も前職ではdoorakanai様と同じ経験をしました。
(ひょっとして同じ職場だったのでは^^)

仕事に前向きに取り組み、上司へ提案をしても「頭おかしい」の
一言で片付けられた時などは、気がついたら一ヶ月後に退社して
いました。
この上司についていく部下はほんのわずかでしたね。

現在、会社は変わって、その上司と同じ役職に就いておりますが
あの時の経験は「悪い手本」として役立っております。

doorakanai様もきっとあの時の経験が役に立っておられることと思います。

今日、社長にこう言われました。

「あなたは、残業代を請求していないものだとばかり思っていた。
残業代を請求しているなんて知らなかったぞ。」と。
社長は、社員のメリットは、残業代がいらないことだと思っています。
堂々と私にそれを言います。
でも、私は基本給は14万。それで残業代がないものだとばかり思っている・・・。
無償で会社につくせってことなのでしょうが、やる気はうせました。
それから、よく休み、よく仕事中に行方知れずになり、早く帰りたいがために適当に仕事をする人が、親族経営のため、部長に昇進しました。
休まないようにするために、給与も上げました。
このたび、パートさんを募集する際、時給を高く設定したので、今いるパートさんも時給が大幅にアップしました。
でも、私は給与は上がりません。それどころか、残業代を請求していることを責められる・・・。
信じられません。
    • 0
この回答へのお礼

このようなことをやっていても平気なリーダーがいる会社に未来は無いでしょう。
olololol様はある意味、踏ん切りがつくというか、未練なく次の職場に行けるのではないでしょうか?
実際私がそのような経験をしましたから。

はじめまして、(勤続20年です)

私は、課長に早期退職制度の話があり、あなたも対象者ですと言われた瞬間です。(今回は、40歳以上の社員対象です)
5年前にも、早期退職制度の話がありほとんどの方が会社を辞めました。私は、労働組合にその時聞きに行って(強制か)支部長から強制ではないと聞きましたが、本当かととても疑問を持っていました。
それで、今回の話です。前回の時は、社員を何人辞めさせられたかが評価され、会社役員になった工場長のことも知っています。会社の話は絶妙で皆だまされてしまいます。その人の立場を利用して、会社の将来のために辞めてといわれたら辞めるしかないのです。いても、評価されず窓際族として、少しずつ嫌がらせをしてやめさせようとするからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでいて暗くなりました。

部下にはこのような思いはさせたくありません。