プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在多くの国が国際機構に加盟しています。

国際機構と言っても様々だとは思うのですが、各国が国際機構に加盟する理由は何だと思われますか?

A 回答 (2件)

例えば今の世界金融危機です。


1国では何もできません。
国際機構ではないですが、
G20という枠組みの中で対応しなければならないのです。

また、国連の場合、日本は常任理事国となることで、
発言力が増します。発言力が増すと進みたい方向に導く
事ができます。
また、他の国は国際協調と自国の利益を主張する場に
していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々な問題があるのですね。
もっと詳しく調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/22 17:08

国益の確保です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/22 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!