アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクテを、今後どうしょうか、迷っています。為替リスクで?約半分になってしまい、今後のことを考えると損切りした方がよいのでしょうか?分配金の余剰能力が、あと2年ほどしかないとのこと。参考意見を下さい。

A 回答 (2件)

分配の余力があと2年というのは、ある雑誌の記事でしょう?

このペースで分配金を出し続け、為替レートがこうなったらと条件があったはずです。また、分配を減らせばもっと長くなると思います。
その記事を信用するかという問題ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。証券会社の人が、訪問してきてそう言ってたんです。半分になって、解約するのも悲しいけど、もっと減ったらいやだしと、悩みます。このままにしようと思います。

商品がこれだからというより、買った資金がどんなものかによります。

余裕資金なら、持ち続けても良いし、解約しても良い。
これ以上損できない資金なら、解約しかない。

たいていの投信は7年で利益がでるので、ヘタに解約するなという説と、今は現金化して世界経済とくにアメリカの住宅価格が底打ちしたら投資を再開する説とか、いろいろあります。
    • 0
この回答へのお礼

いつも相談にのって頂き感謝しています。余裕資金ですが、これ以上損はしたくないと、困ってしまうわけで・・・ただ、分配金の余剰能力があと2年。この解釈がよく分かりません。うまく回復すれば、伸びるけれど、このままだと、2年後には分配金はでない?
分配金は、自分のお金を切り崩していると、以前どこかで読みました。7年置いといても良いのでしょうか?