プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてバイクを買おうと考えており、アドバイスをお願いします。

バイク屋をまわったところ、ZZR250,バリオスII、ホーネットがいいと思いました。値段は30万くらいでおさえたいです。燃費もいいと助かります。
用途は片道20キロくらいの通学と休日には少しツーリングも考えており、ある程度はスピードがほしいです。
あと183センチあるので、400ccも考えています。400ccでも本体価格が250より安いのなら値段があまり変わらないので大丈夫そうです。このほかにもお勧めがあったら教えてください。
実際にのった方の感想などもまっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

興味は無いかもしれませんがそれだけの身長のある方なら


オフロードバイクをオススメしておきます。
大学生の時片道約30キロを通学していました。
燃費は悪くても25キロくらいでした。

安いです。単気筒なので燃費もいいです。
壊れても部品代が安いです。
転かして傷が付いても恥ずかしくないです。
基礎を覚えるので巧くなります。

そこそこのモデルであれば130キロくらいは出ますし
単気筒ならではの加速の良さもあって早く走れます。
コーナーも異様に速いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オフロードバイクは見た目がすこしすきではないので・・・

お礼日時:2008/11/21 23:24

残念ながらZZR250,バリオスII、ホーネットは生産中止車両の上人気が


上がってるので程度が高い車両は諸費用なしで最低40万円はします。
考えられるのはNO1の方が回答されように単気筒モデルしかないと思います。
例えばスズキVANVAM200やグラストラッカーやDJBEL200やホンダFTRやヤマハTW200あたりが4年以前の車両で諸費用
込みで30万円が妥当かと思います。
2気筒や4気筒に車両で250CC以下30万以下は程度が良くなく後悔するものが多いと思います。
400CCなら尚更車検付きで45万円以下ではないと程度がいいもの
にはお目にかかれないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり予算が少し足りないようですね。

お礼日時:2008/11/21 23:25

失礼ながら、数日前も同じ質問をされていませんでした?



質問者さんは何故バイクに乗ろうと思うのですか?

バイクなんて趣味のものです。
自分が乗りたいバイクがいいバイク、だと思います。
「これカッコいい!」って思ったら、それを手に入れるべく頑張って貯金して買えばいいと思います。

私事ですが、私が中型免許を取って最初に乗ったのはヤマハのTZR250でした。
理由は単純。乗りたかったから。
ピーキーだしすぐカブるし燃費は悪いし前傾ポジションはキツイしでとにかく大変でしたが、でも最高に楽しかったです。

そういう思いが特に無いのなら、今は通学用に原付2種のスクーターでも買って、様子見されてはいかがでしょうか。

それでもどうしても今バイクに乗ってみたいのならば、ホンダのVTR250をお勧めしておきます。
取り扱いの容易さ、耐久性、燃費、性能…トータルバランスの良い優等生なバイクだと思います。
バイク便で多く見かけますが、それだけライダー達に信用されてると言うことです。
(ただ、来年に新型の登場が噂されていますので、それまで待って情報を集めて新型を買うか、安くなった現行型を買うというのもありだと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、なかなかバイクが決まらなくて参考までに聞いてみました。
今、ひとつ候補があるのでまた質問させていただくことになるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2008/11/21 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!