最速怪談選手権

先日デザートを作るのに生クリームを買ったのですが、
間違えて一個余計に買ってしまいました。
できればデザート以外に使いたいのですが、何か使い道はあるでしょうか?

A 回答 (4件)

生クリームのお料理で思いついたのは・・・



キッシュ
http://cookpad.com/recipe/686847
http://cookpad.com/recipe/686372
http://cookpad.com/recipe/681577

ポタージュ
http://cookpad.com/recipe/686260
http://cookpad.com/recipe/687142
http://cookpad.com/recipe/682257

クリーム煮
http://cookpad.com/recipe/685449
http://cookpad.com/recipe/681471
http://cookpad.com/recipe/670899

グラタン
http://cookpad.com/recipe/630166
http://cookpad.com/recipe/684478

微妙に残ったものはホイップして大さじ1ずつ分けて凍らせておくと、飲み物に落としたり、お料理のアクセントに使うとき便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答ありがとうございます!!
これからの寒い時期にピッタリの料理ばかりですね♪
がんばって作ってみたいと思います。

お礼日時:2008/11/23 22:51

生クリームの活用法考えてみました。

わたしの作る生クリーム料理。
(1)ロールキャベツ、そのうえに生クリームをとろりとかけて味のアクセントにする。
(2)さけをほぐし、えのき、玉ねぎと炒めたものにコンソメスープをいれ、生クリーム半カップ入れて煮込み、クリームスパゲティ。鮭の塩と生クリームがこくがあります。
(3)じゃがいも、玉ねぎを細かく切って煮込み、生クリーム加えて煮立たせる。冷やしたあと塩コショウで味付け。冷たいスープ、ヴィシソワーズ。優しい味です。
良かったら作って見てください。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/teddy-bear-white/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ヴィシソワーズ大好きです♪
クリームスパゲティも美味しそう~。ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2008/11/24 19:04

生クリームを使った簡単料理というと、真っ先に思いつくのはカルボナーラですね。



別容器に生クリーム100cc・卵2,3個・塩・黒コショウ・粉チーズを混ぜたソースを作っておきます。
(※味付けは割と濃い目に。粉チーズはクドくなるのでお好みで無くてもいいと思います。)
オイルをひいたフライパンでベーコンをじっくりグリルし、火を止め、そこに茹でたパスタと上のソース入れ、あえます。
(※ソースは熱でバサバサになり易いので、完全に火を止めた方が失敗しにくいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カルボナーラは作るのが難しいイメージがあるのですが・・・
でも一度、挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2008/11/23 23:03

生クリーム レシピ一覧


http://www.j-milk.jp/recipes/8d863s0000010pnm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
こんなにたくさんレパートリーがあったんですね~!

お礼日時:2008/11/23 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!