童貞のまま死んでいった偉人・有名人を知りませんか?

又、その人が出している文学書等があれば、それも知りたいです。

夏目漱石:心 武者小路実篤:愛と死

ガウディ 上杉謙信 ニュートン ベートーベン 
エルビスプレスリー ルイスキャロル

以上は把握しております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

想像として、


「イエス・キリスト」
「天草四郎」
「ヨハネ・パウロ2世」
実際のことは分かりません。

シューベルトとシューマンは梅毒でした。
ベートーベンの梅毒説は初耳です。今でも音楽家には突発性の難聴が起こりやすいといわれています。
また、ルネッサンスの時代には男女を問わない「B」と言うのも公然とあったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Bですか!?大変興味深いです。

お礼日時:2008/11/27 13:49

世界の偉人だと、


「万有引力」のニュートン。
「ソウラテスの弁明」のプラトン。
「三批判書」のカント。

日本の偉人だと
正岡子規、
吉田松陰あたりが童貞で一生を終えたとして有名です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご情報をありがとうございます!

お礼日時:2008/11/27 13:50

ちょっと反則ですが、、



ゴータマ・シッダールタ

達磨:『二入四行論』

空海:『即身成仏義』『声字実相義』『吽字義』『文鏡秘府論』『篆隷万象名義』

最澄:『法華去惑』『守護国界章』『決権実論』『法華秀句』

玄奘:『大唐西域記』『大般若経』

一休:『狂雲集』『続狂雲集』『自戒集』『骸骨』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うパターンありがたいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/11/27 13:49

ベートーベンは耳が聞こえなくなった原因が「梅毒」では?と


いわれていますし、まず間違いなくやってます。同様にシューベルト、ニーチェもやってます。
バージンクイーンといわれたエリザベス1世も隠し夫がいたらしいし。
わからないというのが本当かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:47

確か、吉田松陰がそうっだったような?



司馬遼太郎の「世に棲む日々」にそんな記述があったような気がします。間違いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考文献が大変ありがたいです。

お礼日時:2008/11/27 13:46

質問が変やねえ。

子孫がおる人が含まれているし。

アダム=スミス、ジョレミ=ベンサム、イムマヌエル=カントらが「多分」。

さらに、歴史上有名な僧侶・神父の方々(親鸞を除く)。これも「多分」。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!

ありがとうございます!

アダムスミス要チェックさせて頂きます。

お礼日時:2008/11/27 13:45

有名どころで宮澤賢治。


粘着ストーカータイプなので、上杉謙信のように意志を持って童貞だったわけではなく本当に女にもてなかったんだろうなとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございます。

大変興味深いです。

お礼日時:2008/11/27 13:44

●(約7年4カ月の一生だった)安徳天皇は如何でしょうか?


http://www007.upp.so-net.ne.jp/togo/human/aa/ant …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/11/27 13:44

 武者小路実篤は二回結婚し、子どもも何人もいます。


 実の父親ではない、という可能性はないではないものの、通常では考え難いことです。
 現に孫が学校の先輩にいましたし。

参考URL:http://www.mushakoji.org/saneatsu_nenpu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘をどうもありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:43

何故童貞にこだわるのか・・・


取り敢えず。
ニーチェはもしかしたら童貞だったかも・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA% …

失礼ながら・・
夏目漱石は熊本五高の教諭時代に結婚し妻 鏡子は妊娠するも流産し、思いあまって自殺未遂をしています。

そして エルビスには娘がいますが・・・
リサ・マリー・プレスリー(Lisa Marie Presley、1968年2月1日 生まれで確かマイケルジャクソンと結婚していたこともあるはず・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!

ご指摘共にありがとうございます!!

お礼日時:2008/11/27 13:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人は普通じゃない

私は最近インターネットとか見てると芸能人のほとんどが整形しているとか、国籍がなんとかとか、ゲイ、レズ、とかそういううわさをよく見ます。
そういうのをまとめた記事では、芸能人はほとんどがそういう人だ、芸能人は普通じゃない、と書いてありました。
これは本当なんでしょうか。
いたとしたらなぜ芸能人に多いのでしょうか。

知り合いに芸能人がいるかた、芸能人の方(だった方)、それ以外でもしってる方、お願いします。

Aベストアンサー

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思えません。(余談ですが、筆者は homosexual です(笑))

質問(?)をされているかたの読んだ記事は、こういう、本来ひとくくりには出来ない事柄を、一言でまとめて「普通じゃない」と表現しているのでしょうね。そもそもこの記事自体が、論議の対象になるようなレベルのものではない、という気もしますが…。

★★★★★
国籍・民族などの問題に関しては、芸能界だと、他の社会よりは差別的な待遇が少ないのではないかという希望(縁故もあるが、実力があるならばそれだけでも認められる…こともある)が持てるからではないでしょうか。先達の成功例も多々あるようだし。

「異性愛」以外の性的嗜好を持つひとに関しては、上と同じ理由と、他に、そういうひとは芸能の才能に秀でている傾向が強い、という考え方が一部にあります。
逆に、芸能界などの自由業的世界にいるひとは、自分の性的嗜好をオープンにしているひとも多い。だから目立つだけで、芸能界であろうがそれ以外の社会であろうが、そういう性的嗜好のひとの割合そのものは変わらないのではないか、という考え方も出来ます。

整形に関して。
これは、そういうひとが芸能人になると考えるのではなく、仕事を始めるか始めないかくらいの時期に、もっと注目をあびたくて、それでメスを入れたりする場合が多いのでは(^^)。しかし、整形=成功なのではなく、成功した原因の1つが整形(によって生まれた自信)というくらいのものだと思いますよ。

★★★★★
芸能の世界は、スタアの概念が変わったり、スタアを取り巻くファンの視線の質が変わっても、それでもいつの時代でも、多かれ少なかれ「羨望」の対象なんだと思います。

素晴らしい才能と容姿に恵まれていても、注目されないままで消えていくひとが居ます。特に目立つ要素は何もないのに、人気者になるひとも居ます。才能も大事、運も大事。努力だって無用なわけではない。

大金を使って大々的なキャンペーンを行なったとして、それでも、だからと言って、何年ものあいだ大勢のひとに愛されるようなスタアを作り出せるわけではありません。似たようなモノは作れても、それがスタアであるかどうかは、時の経過だけが判断できることではないでしょうか。

★★★★★
「スタア」は、私生活でのどんな問題を持ち出すまでもなく「普通じゃない」存在です。
しかし、スタアが普通ではないというのは、たとえ整形をしていようが、どんな少数派の性的嗜好の持ち主であろうが、あるいは他にどんな“少数派”たる理由を持っていようとも、それで「普通じゃない」のではないはずです。
芸能人が「普通じゃない」のは、月並みな言い方ですが(^^;)、輝きがあるから、ではありませんか?

まず、整理しましょう(^^)。

「(美容)整形」は、主に(笑)、自分の意思で行なう行為ですよね。

その他に挙げられている「国籍(というか出自)」に関しては、どこかの国(または民族)の者でありたいと、自分の意思で選択して生まれてくることは、誰にも出来ません。

「性的嗜好」は、先天的なものも後天的なものもあるでしょうが(医学的にも、ほとんど解明されているとはいえない)、少なくとも整形手術をするかしないかを選択するような、そういう意味での「意思による決定」の上に成立しているモノだとは思...続きを読む

Q童貞のまま死んでいくことについてどう思いますか?

結論から書きます。
自分はもうすぐ40です。童貞で無職、メンヘルです。
肺癌の疑いがあります。
でも、童貞のまま死んでいってもいいかなと最近思い始めました。

いままで童貞のまま死んでいくことは嫌だと思っていましたが最近、多少変わった友人のおかげで考え方が変わりました。
フェラまでだったら経験あります。
さほど気持ちよくなくイケませんでした。

それで、病気になりもう20年ほど親と同居引きこもりです。
親子仲はよく親の言うことにはなんでも従いますし、掃除もするし、生活費も入れています。
買い物、通院時、散髪、用事のある日は外出します。
月に小遣いは3000円程度です。煙草代を除いて。旧3品です。
携帯、スマホは持っていません。
病院も数回変えましたが病気はよくなりません。
薬もさまざま試しました。

で、本題に入ります。
もう長年引きこもっていると出会いもないので好きな女性もいません。
セックスをしたいと思う女性もいません。
そして、たまにエロサイトを見ることがありますが、ものすごく遅漏で面倒くさいです。
飲んでいる薬の副作用かも知れません。

若い頃のフェラでの体験がさほど気持ちよくなかったので、たぶんセックスをしても楽しめないんじゃないかと考え方が変わりました。
仕事、夢であった家庭を持つということはもうきっぱり諦めました。
あとは日々を親や近所の人とトラブルことなく平穏無事に生活をし、なるべく迷惑をかけず、病気になって死んでいくだけの人生です。
親には感謝しています。
そこで、一つだけ悔いが残っていたことが童貞のまま死んでいくことでした。
ソープに行けばいいだけの話ですが、本当の恋愛を知らずに死んでいくのはどうなのだろう?と。

でも、考え方が変わり、たぶん、自分はセックスでは相手を喜ばせることもできないし、膣では刺激が足らず射精できないと思います。楽しめなく、たぶん、辛い想いをするだけのような気がします。
なので、悩みは消えました。ソープにも行かなくてもいい。童貞のまま死んでいってもいいんじゃないかと。セックスは無理だし、そもそも仕事もできない自分が彼女なんて無理な話。

・好きな人がずっといない。
・セックスをしたいと思う女性もずっといない。
・セックスを楽しめる自信がないので童貞ままでいいんじゃないか?
・もういまからじゃ彼女なんて無理。

という4点です。

影響を与えてくれた友人は40過ぎですが童貞です。健常者ですが。
以下の理由からです。
・金を趣味に使いたい。
・なるべく働かず趣味に使いたい。時間を。
・彼女を作る気はそもそもない。面倒くさい。
・彼女をつくるよりも他に楽しいことがたくさんあるから。

自分の場合は対人恐怖、パニック障害もあるので、万が一彼女ができてもデートや食事すらできません。でも、友人のおかげで「彼女は作りたい人だけが作ればいい」、「セックスも結婚もやりたい人だけがやればいい」と考え方が変わりました。
そうすると、そもそも彼女をつくるなんて無理な自分が開き直れるような、悩みから解放されたような感じで死んで行ける気がしてきます。自己満足で死んで行けるんじゃないかと。

おかしいでしょうか?
どうしても言いたいことがあると言う方以外はなるべく自分と同じ男性の方に回答をお願いします。

結論から書きます。
自分はもうすぐ40です。童貞で無職、メンヘルです。
肺癌の疑いがあります。
でも、童貞のまま死んでいってもいいかなと最近思い始めました。

いままで童貞のまま死んでいくことは嫌だと思っていましたが最近、多少変わった友人のおかげで考え方が変わりました。
フェラまでだったら経験あります。
さほど気持ちよくなくイケませんでした。

それで、病気になりもう20年ほど親と同居引きこもりです。
親子仲はよく親の言うことにはなんでも従いますし、掃除もするし、生活費も...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして

まず、あなたは、結婚とか恋愛に対して何を望んでいるのでしょうか?

場合によっては、恋愛・結婚をしても、あなたが望んでいるものは、何一つ手に入れられない事もありえますよ?

恋愛・結婚をする事でそれだけがわかった、という可能性もあります!

それでも、経験したいというならそれもありですが・・・

あなたが求めるもの次第で、あなたが、努力するべきか、諦めるべきかが、決まると思います!

あなたが、おっしゃる・・・
本当の恋愛とは、どういうものなのでしょう?

一般的にいう、本当の恋愛というのは、結論としては・・・人それぞれで、一つの見解はないと思います!

あなたが、望んでいるものは
相手次第で、手に入れらるかどうかが決まると思います

Q芸能人の肖像権について

新聞、週刊誌、テレビで芸能人の写真付きで色んなうわさとか情報とか目にしますが、
その中にはいい内容もあれば悪い内容もあります。
明らかにその芸能人にとってはマイナスな内容が写真付きで公開されているものは、
事前に芸能人に承諾を得ないのでしょうか?それとも例えば売名の意味などで、
その芸能人は掲載を承諾しているのでしょうか?
(私が芸能人なら、自分に不利な内容は写真掲載の承諾はしないだろうし、
勝手に写真付きで報道されたら肖像権の侵害で訴えるだろうと思ったので)

Aベストアンサー

おそらく、承諾などしていないと思います
訴えて、勝利したとしても、かなり年月がたってからなので
且つ、小さく取り上げられているだけののであまり気がつかれない
のでしょう
泣き寝入りしている人も、多いと思います
マスコミの権力は強大です

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む

Q芸能人御用達の美容整形は?

芸能人の方達が利用している美容整形外科はどんなところがあるのでしょうか?うわさ、でもかまわないので情報を集めています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

みんな勿論あそこですよ!
高須クリニック。

ってウワサです。

Qsex経験したことのある女性に質問です~><

セックスについて質問です><

セックスするとき、正直女性って気持ちいいんですか?
痛いって聞くし、慣れても気持ちよくないっていう意見もよく聞きます。

でもなかには、慣れれば気持ちいという方もいらっしゃるようで....

実際のところ、女性でもセックスって気持よくなれるんですか?

また、慣れて気持よくなれるのなら、どれくらい回数を積めば気持ちいいと感じれますか?

男性の成りすまし禁止~><!

真剣に考えていることなので、女性の経験者の方
たくさんの回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然やり方とかも慣れてませんでしたが、それでも私は気持ちよかったです。
他にもあると思いますが気持ちよくなるなら

・ある一人の男性にしぼって(彼氏とか)その人とSEXをして、できるだけ同じところを突いてもらう
こうすると結構体が早いうちに異物に慣れるらしいので(言い方が悪くてすみません…)、開発されるといいますか…。
「そこの部分以外は今まで通りダメ」ってなっても、「そこの部分は気持ちいい」ってなりやすいかとおもいます。

・できるだけ緊張しない
んなのムチャクチャだ!って書いてて自分も思いましたが。緊張してると余計気持ちいいって信号が脳で受け取りにくいですよ。「得体のしれないものが入ってくる」って考えるより「好きな人と一つになれる」って考えた方が個人的にすんなり気持ちよくなれた気がします。


以上の事から、女性でも気持ち良くなれますよ。先ほど、1番は体の相性と言いましたが、初めての方などでしたら2番目3番目に書いたことが重要の様に思えます。


慣れるのは回数もありますが、工夫をしなければ改善はされません。(改善される方も多くいるのはまた事実ですが…)
工夫があれば割と少ない回数でも気持ち良くなれます。そこは、カレカノの間で歩み寄りが必要ですね。

まぁ「SEXで気持ち良くなんなきゃ!」って思ってたらダメですよ。これも一種の緊張の引き金ですから。
「SEXできなくてもいっかー。キスとかいっぱいするし」って程度で考えるのが一番いいですね。男性の方には辛いかもしれませんが、そこはちょっと我慢してもらいましょう。

長文・駄文で申し訳ありません。しかも質問の答えになってるかも微妙で本当にすみません。
あくまで「SEXは女も気持ちいい派」の1意見として受け取ってください。

こんにちは。とりあえず自分は19歳女です。
女性だと「最初は痛い」とよく耳にするので余計恐怖心が出るのかもしれませんね。
友達とかと話してると、特にそう思います。
そんな中私は、最初は痛くもなく気持ちよくもなく。でも初めて好きになった人と1つになれたってことで幸福感はありました。
正直その人と何回かいたしましたが、その人とのSEXはどれも全然気持ち良くなかったですね…。
今2人目の彼氏とよくSEXして思うのは、

慣れもあるが「体の相性」が1番ではないかと。

今の彼氏は私が初めての人で、全然...続きを読む

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q運転が下手すぎて免許取れない人っていますか?

こんにちわ。

たまに映画とかであまりにも運転が下手すぎて逆走したり店につっこんだり信号無視して周りの車を大事故に招いたりってシーンがあったりしますが、
そこまでとはいかなくても運転が下手すぎて免許が取れなかった、もしくは諦めた人っていますか?

自分でなくても、もし知り合いにいたりしても結構です。何かエピソードなどあれば教えてください。

なお、身体的、精神的にハンディキャップを背負っているためなどの理由の方は申し訳ございませんが結構です。

どしどしお待ちしています!

Aベストアンサー

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

車から這い出てきた教官の蒼白な顔色が今でも忘れられません。

ちなみに後日、件の教官に同乗してもらうことになり、詳しく話を聞いたところ、「おばちゃんは悲鳴をあげて完全に目を瞑っていた」そうで、教官側の補助ブレーキを踏む暇もなかったそうです。本来ならば教官もそれなりの処分を受けるような事件だったのですが、所長の「あれはしょうがないな…」の一言でお咎めなし。ですが、おばちゃんは「説得してあきらめてもらった」そうです。

おばちゃんはその課程に来るまではそれなりに課程をこなしていたそうで、ちょっと気の毒な気もしますが、技術以前の問題な気もします。

ご参考までに。

いましたね。

私が免許を取ったのはもうおおかた20年くらい前になりますが、
「ちょっとスピードを出してカーブを曲がる」「急ブレーキを踏んでみる」という教習課程があり、私と同じ時期に通っていたおばちゃんが「スピードを出してカーブを曲がる」課程に挑戦することに…

見た目たいしてスピードは出ていなかったのですが、カーブにさしかかるや否やパニック状態になったおばちゃんは、あろうことか「カーブと逆に急ハンドル」を切ってしまい、あわれ教習車は柵をぶち破って敷地外の田んぼに転落…。

...続きを読む

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q首のすじの痛みと喉の違和感。。何科に行けば良いのでしょうか。

2週間以上前から、喉に何かが詰まったような感じがします。
それと同時に、首のリンパというか筋というか、喉仏の左側が痛いです。筋が凝っているような感じです。唾を飲み込んだり、左を向くと痛いです。
喉に何かが引っ掛かっているような異物感から、たまに吐き気もします。
しばらく様子をみてきたのですが治らないので病院に行きたいのですが、私のような症状は何科にかかれば良いでしょうか?
喉の病気?リンパの病気?心配です・・。

Aベストアンサー

たぶん耳鼻咽喉科だと思います。
私も以前、喉にしこりを感じて何科がいいのか分からなかったので大きな総合病院の総合診療科に行きました。問診の用紙を渡されたので書いて看護師さんに提出し待っていると、「先生が耳鼻咽喉科に行くように言っています。」と、書いた内容を見ただけで医師に判断され、同じ病院内で耳鼻咽喉科に行き診てもらいました。始めからガンを疑われ、検査予約をして後日CTを受け、結果を聞くときは家族同伴でいいですよと看護師さんに言われ、どきどきしたのですが、結局何でもない、風邪のときリンパが腫れたのが残っているのだろうとのことで安心しました。
安心のためにも早く受診されることをお勧めします。


人気Q&Aランキング