アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

違うのですか?
ということなのですが。

A 回答 (4件)

"spiral"は簡単に云うとバネ状の形のものです。

一連の輪のように見えますが、輪は斜めになっていて、両端は閉じていません。灯台などの階段を「螺旋階段」と呼びます。

"loop"は、たとえ輪が捩じれていても両端が合わさっていて環状になっているものです。交通用語に「環状線」というのがありますね。あれは英語では"loop"です。
    • good
    • 1

loop


名詞
糸、ひもなどの輪
make a loop around ...... ......の周りを一周する。
環状線、環状回路、スケートで片足でつくる円、
動詞
....に輪をつける、....を輪で囲む、飛行機などで宙返りする。
spiral
名詞
らせん、渦巻き線、悪循環、物価などの急上昇、急降下、
the wage-price spiral 賃金物価の悪循環
a deflationary spiral デフレスパイラル
形容詞
a spiral notebook らせんとじのノート
動詞
煙などが渦巻き状に立ち上る、
ということで、ループは一つの輪あるいは一回り、
スパイラルは渦巻き、という違いでしょうか.
    • good
    • 0

「loop」は輪っか状(環状)のモノ 「spiral」は螺旋状のモノ




loop line
ループライン、ループ線、環状線、循環線


spiral motion
螺旋状の動き
    • good
    • 0

ループは同じところを回る。



スパイラルは「らせん」なので、回りながらある方向に移動するという意味です。

この回答への補足

ループは同じ所をぐるぐる回る
スパイラルは、ぐるぐる回るが同じ所は通らない、
ということでよいでしょうか?

補足日時:2008/11/25 15:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!