アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが
冬場は朝立ちがあまり有りません。
どうも、起床直後に尿がたまっていると朝立ちがあるようです。
というか、尿が溜まると目が醒めてしまい朝立ちしているようです。
冬場は尿がたまりにくいのであまり朝立ちしないようです。
おそらく
寝ているときに尿が溜がたまっていると常に勃起している
と推定されます。
朝立ちしていてもしばらく起きたままでいると尿が溜まっていても
少し待てば朝立ちは解消されます。
これは異常でしょうか?
みなさんは
起きたときに尿が溜まっていると
常に朝立ちしている
ということはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

尿意との関連づけは古いですね。

排尿させるためになえさせなければならないのでそう思われたわけでしょ。
レム睡眠との関連です。

この回答への補足

「お礼」の修正

ありがとうございます。
しかし、朝に尿が多く溜まっているときに勃起していないことはありません。
これは寝る前に抜いていてもおなじです。
逆に、朝立ちの無いときは起床時に尿があまり溜まって「いない」時のみです。
私の場合には勃起と尿との間には確実に相関性があります。
だから、尿が溜まっているのに勃起が解消するまでトイレに行けずに困っています。
(幸いその時目を覚ましていれば10分以内に常に勃起は解消されます。)
みなさんそうだと思っていたのですが間違いでしょうか?
起床時に尿が溜まっていないのに朝立ちしていることはあるでしょうか?

補足日時:2008/11/29 14:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、朝に尿が多く溜まっているときに勃起していないことはありません。
これは寝る前に抜いていてもおなじです。
逆に、朝立ちの無いときは起床時に尿があまり溜まっている時のみです。
私の場合には勃起と尿との間には確実に相関性があります。
だから、尿が溜まっているのに勃起が解消するまでトイレに行けずに困っています。
(幸いその時目を覚ましていれば10分以内に常に勃起は解消されます。)
みなさんそうだと思っていたのですが間違いでしょうか?
起床時に尿が溜まっていないのに朝立ちしていることはあるでしょうか?

お礼日時:2008/11/29 14:30

>尿が溜まっているのに勃起が解消するまでトイレに行けずに困っています。


待っていなくても、排尿すれば萎えてきて出ます。幼児のころ、シーシーといいながら親にさせてもらったことあるでしょ。あれです。
排尿を我慢すると出にくくなります。そのときは膀胱をさすったり押したりすれば少しづつでてきます。
朝立ちあるなしよりも、排尿困難のほうが問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
排尿しようと思ったらできるのですが、
ペニスがピンと勃っているので
不自然にものすごく屈んでしなければなりません。
便器の中を汚す可能性も高いので後始末が大変です。
10分程度待っていればおさまるのでそちらの方がいいのですが、
問題はその間に目が醒めてしまい寝れなくなることです。
したがって夏場は睡眠不足ぎみです。

お礼日時:2008/11/29 15:54

睡眠は、脳が寝ているノンレム睡眠と脳が起きているレム睡眠に分類されます。

レム睡眠中には、夢を見ているといわれ、高速眼球運動、呼吸や脈拍が乱れ荒々しくなったり、勃起することが多くあります。また、レム睡眠中はノンレムの深睡眠期くらべると覚醒しやすいため、尿意で目が覚めることも多く、健康体なら朝立ちしていることも珍しくありません。
冬場はあまり水分を摂らないので、尿意で目が覚めることが少ないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございました。

お礼日時:2008/12/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!