電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は子供の頃札幌に住んでいたので小学校1年生から中学二年まで学校の授業でスキーをしていました。しかし、授業としてのスキーは苦痛で、14歳の時関東に引っ越してから一度もやっていません。
しかしながら、最近遊びとしてなら楽しめるかも知れないと思い、来月の二月の中旬に友人とゲレンデに行くことになりました。

そこで、15年間のブランクがあるとはいえ8年間学校でやっていたスキーと全く初めてのスノボでは、どちらを始めればいいか悩んでいます。以下のポイントをまとめました。

1.一緒に行く友人はスノボです。でも教えてくれるほどはうまくないです。
 
2.スピードが怖いので、スキーで緩斜面を滑りたい。(スノボは緩斜面では滑れ  ないんですよね?)

3.やっていた時のレベルはボーゲンで、あまり急でないところなら転ばすに滑   れる。バラレルは怪しい感じ。といったところでした。もちろんリフトは乗れます。

気持ち的には、スノボはストックがないので怖いし怪我もスキーより多そうで怖いなーといった感じです。初心者コースでボーゲンですべれればいいなーと思っているのですが、「スノボの方が簡単」とか言われると、迷ってしまいます。どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。ちなみに札幌在住の時にも、家族で初心者コースで遊んでいる分にはスキーは楽しかったのです。

A 回答 (11件中11~11件)

私はスノボの経験はありませんが、回りを見ると、全く初めてやるなら、スノボの方が「楽しい!」と感じるレベルに達するまでは早そうです。



スノボはストックがないことより、両足が固定されていることの方が私は不安です。

私も、授業のスキーは苦痛でしたが、授業でやらんくてもよくなってから、はまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。私も思います!両足が固定されているのが怖そうなんですよねースノボって。でも最後の「kasuteraさんも授業では嫌いだったけど今ははまっている」というその言葉、すごく励みになります。

お礼日時:2003/01/22 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!