プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで調べさせていただくと
中途半端にあまったキャンドルは溶かしなおして
小さいのにしてから再利用する・・・というのがわかりましたので
さっそくさせていただこうと思ってるのですが・・・。

どなたか、電子レンジで試みた方、いらっしゃいますか?
見たところ、湯銭にして溶かす・・・という意見が多いようですが
電子レンジでやったほうが、手軽かな~と思ったり・・・。
でも、そういう答えってなかなか見当たらず
もしかしたら、レンジは使わない方がいいのでしょうか・・・。
成功したお話、失敗したお話がありましたら
お聞かせ下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

経験はないので、推測で回答します。



1・電子レンジは中に入れた物の水分子をマイクロ波で振動させることにより暖めます。ろうそくははそれほど水分を含んでいないと思いますので、おそらく不向きです。
2・ろうそくは可燃物です。芯がないと簡単には燃えないとは思いますが、加熱しすぎて発火する可能性はあります。火災の原因になりかねないので、やめた方がいいと思います。

と言うことでやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ございませんでした。

なるほど、やめておいたほうがよさそうですネ。
メンド臭くっても家事になるよりいいですし・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/23 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!