プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メインメモリ1G対応のマザーボードに、
512MBのメモリを2個装着できますか?

1G対応ですので、512×2=1024MB
24MBもオーバーしますが、大丈夫ですか?

お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1Gとは、1024Mのことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/22 12:54

そうです。

1024B=1KB 1024KB=1MB 1024MB=1GB
1024GB=1TB

2進数を使っているため(だと思う)1024が基準
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/23 17:30

数字的には大丈夫のはずなんだけどね~


たま~に、マザーのMaxメモリーの限界が少ないやつは
「容量メいっぱいの物を1枚挿し」じゃないと動かん物もあります
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、有難うございました。大変 参考になりました。なにか有りましたら、また、宜しくお願いします。

お礼日時:2003/01/23 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!