アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオーディオにはたいした拘りがないただの音楽好きです。スピーカーケーブルをまれに磨いていますが、もしも可能であれば、一度付ければ、半永久的、もしくは数年以上手入れの必要がないスピーカーケーブルを欲しいと思っています。

私の耳は、スピーカーケーブルの素材による変化を感じたことはないし、太さによる変化も感じたことはありません。しかし、ある程度スピーカーケーブルが酸化すると雑音が目立つようになるので不快に感じます。

電源ケーブルの先端は手入れ不要で何年も使用できます。あのような感じで何年も手入れ不要で使い続けられるスピーカーケーブルがあればと思いました。

安価で酸化しないスピーカーケーブル、または、スピーカーケーブルがわりとなる酸化しない安価なケーブルなどをご存知であれば教えてください。

あるいは、スピーカーケーブルを長期間に渡って酸化させない方法をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

接続したら端子にマニキュアとか塗れば錆びませんけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあとうございます。
圧着が下手なのか、しばらくつかっていると、接点も酸化してしまうようです。マニキュアを塗れば接点も酸化せずに済むのでしょうか。

お礼日時:2008/12/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!