アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際、「サランラップ」を使っていますが、
最近のものは、どうやら「薄い」ように感じます。

気のせいでしょうか?

それが原因だと思いますが、以前に較べて、
「絡まる」「上手く剥がれない」等、トラブルが増えました。

みなさんはどうですか?

その対処法など、、もしくは、他のメーカーのものでよかった等、
そんな話がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クレラップしか使わないので分かりませんが、


ラップに拘らず「ぶたちん」使ったらどうです?
うちは落とし蓋と両方サイズ違いで持ってますが、
ラップは殆ど使いませんよ。

http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/205-015/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、使ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/13 08:18

便乗ですがうちもぶたチン使ってます!


熱の逃げ具合など丁度いいし、引っ掛け穴の部分をつまんで簡単に外せるので、加熱しすぎちゃったときも、熱い蒸気で火傷することもなく、便利です。
鍋やお皿にちょっと残ったものを後で食べようってときに、軽く蓋しておくのにも使ってます。

鼻の飛び出た部分がちょっとスポンジが入りにくいですが、洗いにくいとか汚れが残ったりすることはないです。

それでもラップを使わない、ということはないのですが、使う量がとても減ったので、ここ最近新しいラップを買っていません。
なので、最近のサランラップの品質はちょっとわからないのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!