幼稚園時代「何組」でしたか?

株について全く知識・経験がありません。
教えてください。

遺産相続で、株券の名義変更(父→私)までは終わりました。
証券会社に自分名義で口座を作らなくてはいけないと聞きましたが・・・

1.私は株の運用などには興味がないのですぐに処分したい位に
  考えていますが口座を作らなくてはいけませんか?
2.口座を作る場合、証券会社はどこを選んだらよいのですか?

お手数ですが分かりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

1,お近くの証券会社にすぐ行った方がいいと思います。


http://search.sbisec.co.jp/v2/popwin/info/home/k …
2、どこでも良いと思います。
多分、会社によって手数料が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。

「すぐ行け!」とはこういう訳だったんですね。
よく分かりました。
助かりました。

お礼日時:2008/12/06 21:29

1.売って終りにしたいだけでも証券口座が必要です。


2.状況から言って、店舗が自宅の近くにある証券会社でしょう。売買手数料がネット証券より高いですが、対面でそれなりの相談はできます。

ネットから口座開設する。本人確認書類を送る。株券を郵送する。株の売り注文をネットで出す。売った代金を出金指示する。口座を解約する。という手間をかけられるなら、ネット証券でも構いません。


なお、株券電子化ですので、1日も早く手続したほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
1.2.ともよく分かりました。

ネットでの開設は大変そうですねー。あまり近くに支店が無いのですが、
有休をとってでも出向いた方がよさそうですね。
大変助かりました。

お礼日時:2008/12/06 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!