プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクを探しています。

条件は
☆バイク初心者でも乗りやすい
☆中型
☆身長155センチ、体重45キロの女の子で乗れそうなもの
☆アメリカン、ストリート、ネイキッド
☆燃費が比較的いいもの
☆30万~40万円くらい
です。
おすすめがあったらぜひ教えて下さい(^□^)♪

今気になっているのはグラストラッカーやエストレヤ、SR400などです。これらの長所や短所を知ってる方いたら、是非教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

これは客観的な印象ですが、


SR400 に乗っているような娘さんは
それなりの思慮もあるし
格好良いかと。

その他は、我が家の娘みたいで
手がつけれない。
みたいな・・・。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
やっぱり自分で試乗してみます^^
体格に合わないものもあるだろうし…

ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/12/05 00:42

要望金額だと中古になると思います。


基本的に最初は250cc級のバイクをお勧めします。中型の中では車体が軽く、基本的な操作等を覚えるには良いクラスです。
アメリカン、ストリート、ネイキッドを希望との事ですが、できればバイクに慣れるまではアメリカンは止めておいた方が良いでしょう。と言うのも、低速が苦手なので、取り回しが他の2車種より難しく、車体も重めです。

グラストラッカーやエストレヤは、排気量が250ccのため車検も無く維持費が安い上、単気筒なので燃費も良く、始動がセルスターターですし、車体が軽いため初心者にも扱い易い良いバイクですよ。

SR400も良いのですが、車検があるのと、始動がキック式ですので慣れるまでツライかも?

これら3台とも、スピードはそんなに出ませんので高速ツーリングではちょっとキツイですが、低速に強いため街乗りには向いてますし、普段の足代わりには最適だと思います。

同様な車体だと、中古限定になりますがホンダのGB250クラブマン、ヤマハのSRX250なんてのもあります。
あと、ヤマハのZeal250。これは250ですが4気筒なので少し重いですが、女性でも扱い易い用設計されたため取り回し等も楽だし高出力です。それと、スズキのBandit250も女性には扱い易い車体です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学通学ぐらいに使うので、250で十分かもしれないですね…
それぞれのいいとこがわかりました。
いろんなバイクを提案していただいてありがとうございました!!
いっぱい調べてみます♪

お礼日時:2008/12/05 01:00

こんばんは、私はSR400には乗った事がないのですが、バイク屋さんがいうには、エンジンスタート時にSR400は一度エンジンがすねるとなかなかご機嫌が良くならないようです。

今はデコンプ機能など、無駄な力を使わずにエンジン始動ができるような機能が付いているようなので、多少はいいかもしれません。その点グラストラッカーはセル付なので楽ですね。足つきもいいと思います。アメリカンだとマグナ等、ネイキッドであればCB400SF等、250ccクラスのネイキッドは生産中止が多いです。あと、雑誌でSR400の女性オーナーが載っていたので気軽に乗れるのかもしれません。良いバイクと出会ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
あたしも雑誌で見ました。
やっぱキックは慣れるまで難しいですよね…
もっと調べてみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/05 01:04

バイク探しをされておられる初心者の方にお勧めしているのは、レンタルバイクです。

気になっているバイクをとりあえず借りてみること。例えばSR400はキックスタートしかありません。交差点でエンストして、あわててエンジンを再スタートしようとしてもなかなかかからなかったりします。まずは乗って、自分の印象を作ることから初めてはいかがでしょうか。

レンタルバイクのサイトのリンクを貼っておきます。お近くのバイクショップにお出かけになり、店員さんと話すだけでもプラスになると思います。

グラストッカー、エストレヤ、SR400、どれもいいバイクです。個人的にはセローをお勧めしたいですね

参考URL:http://www.レンタルバイク.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルバイクですか…
考えてなかったです!!
でも、それぞれの特徴がわかっていいですよね。
やっぱり自分で乗ってみないとですね!!
貴重なご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/05 01:07

シートが低いこういうのはどうですかね?


http://www1.suzuki.co.jp/motor/vanvan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンバンかわいいですね!!
候補にいれたいと思います^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/05 19:58

>☆30万~40万円くらい


仮に40万円が乗り出しに出せる上限の場合は、選択できるバイクは限定的になります。
車両本体価格
諸経費(バイクの状況によって左右されます)
任意保険(二十歳以上であっても3~4万円をご用意ください)
ヘルメット、グローブ、ブーツ、ジャケットなどの装備代(そこそこの物を購入するとこれだけで10万円ちかくかかります)

乗り出し総額40万円では・・・
今世紀のバイクならばかなり程度が悪く安価で叩き売り同然の代物
もしくは不人気車で買い手がなかなか見つからない代物
前世紀のバイクならある程度選択肢増えるが確実に古い代物

中古車の市場実勢価格ごらんください。
http://www.goobike.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
私が思ってた以上にお金かかるみたいですね;
あと10万円くらい貯めてからのほうが選択肢が広がりそうですね^^
せっかく買うならしっかりしたものを買いたいので、頑張って貯めます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/05 19:56

SR400の情報だけですが


ノーマルで燃費30前後
車体が軽い
キックスタートは女性にはキツイなんて言われていますが
慣れたら問題なしです
それよりもキツイのはクラッチです
とにかく重いです
一度、お店に行って
クラッチを握らせてもらえば重さが分ると思います
あと、SR400は新車でも50万くらいで買えるので
40万もあれば新古車または試乗車くらい買えるかもしれません
もし、中古を買う際はガチガチに改造していないものをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます♪
SRかっこいいですよね~☆
友達が乗ってるので一回借りてみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/05 20:03

完全に予算オーバーですが、Kawasaki Ninja250Rなんてどうですか?


同じ女性で153cmの方も乗られておりますよ。
その方がブログとかやってますので見られてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ是非拝見したいと思います!!
よかったらURL教えてください^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/12/05 20:07

エストレヤいいですね。

私も人のを借りて乗ったことがありますが、
かなり気持ちいいです。どこまでも走っていきたくなるような軽さがあります。
エストレヤは、ドラムブレーキタイプではなく、ディスクになっている方が良く止まり安全です。
女性だと体重が軽いので問題無いかも知れませんが。

私が猛烈にオススメするのは、スズキのボルティです。
カワイイし軽い、あまり壊れない、燃費良いみたいな。
今、250ccに何か乗れって言われたらコレ買います。
中古を見つけたら抜群に安いはずです。頑張ってもっと安くなるよう値引き交渉してください。
スズキ車は不人気なので、結構安く買えるはずです。

「単車選び」のサイトをリンクで貼っておきます。
ユーザーのインプレッションがあるので参考にしてください。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ブレーキのことなど、細かいことを考えていませんでした…;
ご意見ありがとうございます☆

ボルティかわいいですね♪
候補にいれたいと思います!!

スズキ車はなぜ不人気なのでしょうか??
バイク初心者なもので、よくわからないんです。。

ありがとうございました^^

お礼日時:2008/12/05 20:16

ANo6です。



やや古めですが・・・
>☆アメリカン、ストリート、ネイキッド
ちょっと外れて「イタリアン・オールドルック」です。
60's後半から70's前半のイタ車っぽい感じが良く出ています。
ヤマハ・ルネッサ・250cc(SRV250の派生モデル)
関東地区の中古車
http://goobike.com/search/maker_2/1020301/kanto/ …

ただしこれを格好良く乗るにはヘルメット・ブーツ・ジャケット・グローブに至るまでばっちり決めないとただの中古車乗りになります。

ルネッサだけのオーナーズミーティングもあるくらいかなりコアなモデルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
かっこいいですね^^
これに乗るなら、予算も余りそうなので、ヘルメットなどもばっちり決めて乗りたいと思います♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/07 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!