海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

FX初心者なのですが、教えて下さい。
FXでの損益を考えた話なのですが、
市場の急激な変動で、
ロスカットが間に合わずに、
証拠金以上の損益がでる可能性がある
との事なんですが、
それは、決済注文の際に決めた、損切りのためのストップ注文も間に合わずに、
またロスカットも間に合わず、
証拠金以上の損益が出るものなんでしょうか?

駄文で申し訳ないのですが、
証拠金以上の損益を、
絶対(は無いのかもしれませんが 汗)
出したくないので、
お分かりになる方の
ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

さっきの回答内容の「可能」というのは、


証拠金以上の損失を出す可能性があるということです。

FXっていうのは相対取引のところ多く、
相場の変動が大きいときなら
マイナーな通貨ならスプレッドが拡大しやすいから
「可能性が高いのではないか」というのが私の回答です。

ただ、基本的に証拠金の大半を失うのは簡単でも
証拠金以上の損失を出すのは、途中で強制ロスカットされてしまうので
難しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再三のご回答本当にありがとうございました!!
ご教授くださった、取引の慣れていそうな方の
「証拠金以上の損失を出すのは難しい」
とのご意見は、とても安心しました。
もちろん、絶対ではないことは皆様の御蔭で、
理解出来ましたので、無茶はしないでいきます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/05 17:33

損切りのためのストップ注文を入れておけば一気にロスカットされることはないです。



ただ、この場合のストップ注文は成行決済されますので、指定したレートより損することはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストップ注文は成行決済なんですね。^^;
ご教授ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 17:27

ストップ注文、あるいは逆指値注文は、指定したレートになったら成行注文をするので、レートの変動が大きければズレて約定します。

そんなことから、証拠金を上回る損失がありえると警告されているわけです。

レバレッジ2~3倍ならロスカットはあっても、証拠金をすべて失うというのは、ほとんどないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^
逆指値注文はその時点の成行注文なんですね!
ズレが生じる恐れもあるものなんですね^^;
期待してた通りのご教授でとても感謝してます。^^
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/12/05 17:24

かなりレバレッジをかけないと、


証拠金以上の損失を出すのは難しいかな。

レバレッジ100倍以上でアメリカドルやユーロと
いったメジャーな通貨以外なら可能。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
レバレッジ次第なんですね…
重ね重ねで申し訳ないのですが、可能と仰るのは、ドルやユーロ以外でレバレッジ100倍以上ならば、証拠金以上の損失も有り得ると言う意味でしょうか?

お礼日時:2008/12/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!