dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

品川庄司の庄司さんのような着やせする筋肉質になるにはどのようなトレーニングが必要ですか?
もちろん人によって異なると思いますが、170cm、60kg、運動経験ほぼなしの人と仮定して考えてみてくれくれませんか?

A 回答 (3件)

追記。


庄司さんを知らなかったので・・。
勝手にボディビルダーのような筋肉の量が多い人だと思ってました。
庄司さんて案外身体が締まってるんですね。

身体にあまり筋肉を付けずにほどほどにスリムだけど筋肉質ってことですかね?
それならば、高重量・低回数でなく、低重量・高回数で筋トレすると良いと思います。
    • good
    • 0

 1セット6~12回で力尽きるような筋トレ、栄養管理、充分な休息です。


 これからトレーニングを始めようという方とお見受けしました。以下のサイトに全般的なことが記載されています。ただしすべてが正しいというわけでもありませんので、今後も勉強していってみてください。
http://www.know-dt.com/
 次のサイトもなかなかよいようです。
http://www.cudan.ws/kinyo/
 要は、筋量はそこそこでも体脂肪をよく絞ってある肉体ということですね。正しく努力すれば、早くて3ヶ月でなれることもあり得るでしょう。もし1年かかってもならなかったら、何かが根本的に間違っています。ボディビルは体で覚える部分が他のスポーツや武道と違って少なく、理論を知る知らないが大きく結果を左右するそうです。正しい理論を勉強することも怠らないでください。
    • good
    • 1

筋トレが必要になります。



高重量・低回数のトレーニングが効果的です。
8回~12回がやっと出来る程度の回数ですね。
週に2回~3回が効果的です、休息も大事で毎日トレーニングしてはいけません。

休息時にダメージを受けた筋繊維が修復され回復されます。
この時、筋肉が肥大されます、これが超回復と言われてます。
食事も大事でトレーニング前は炭水化物を摂取し、トレーニング後はタンパク質を充分に摂取しましょう。

トレーニング前は充分なウォーミングアップをし、トレーニング後は充分にストレッチをしましょう。
トレーニング開始時はいきなり高重量で行なうのでなく、ウォーミングアップとして低重量で行い、それから高重量でトレーニングして下さい。

トレーニングは続ける事が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!