電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod touchでインターネット接続するにはどうすればいいんでしょう。
買えばすぐ接続できるんでしょうか

A 回答 (4件)

それでは、eo光から提供されている機器をお使いだと思いますが、その機器に無線機能があればそのまま使えます。

無線機能があるかないかはこちらでは判断できませんので、詳しくはeo光のサポートセンターにお問い合わせください。
    • 0

光に加入しているなら話は簡単です。

お店で無線LANルーターを買ってSSIDを設定すれば簡単です。注意ですが無線LAN購入の際はWi-Fiが搭載されているのを買わないといけません。
    • 0

あなたの家にADSLか光ファイバー契約があり、すでにどこかのプロバイダ経由でインターネットに接続できていることが前提です。

さらに無線LANという装置があれば、iPod touchや無線親機の設定が一度必要ですが、他に購入するものや契約は必要ありません。
無線LANだけがなければ、大きなPCショップへ行って、「無線LANのアクセスポイントだけをください」と相談してみてください。

この回答への補足

eo光で光ファイバーでインターネットに接続しています。この状態でほかの契約なしでiPod touchを無線LANで使用できるのでしょうか

• 0

自宅のインターネット接続が無線LANであればiPod Touchを購入すれば

大丈夫です。

無線LANでなければ無線LANの親機になる装置も必要です。
    • 0