電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親機と子機のメーカーがちがう無線ランが使えないんです
メーカーは親機がDci子機がcoregaです

A 回答 (5件)

設定にミスが無いとすると、

たまたま相性が出てる。
つながる設定を見つける。
考えられる接続方法はかなり沢山あります。
    • 0

いや、無線規格と暗号方式が異なるだけでしょう。

メーカーが異なっていても、基本、利用可能です。

適切な回答を望むなら、無線ルーターの親機と子機の正しい型番を記して下さい。
仕様が分かりませんので、どなたも推測の一般論しか回答できません。
    • 0

妙な故障が多いメーカー同士の組み合わせですねえ。

どちらも「自動的にはつながらない」種類の機器だらけのメーカー
ですから、やはり考えやすいのは「セキュリティキーの入れ違い」
です。何せ長い文字列ですからね。

設置場所に実際に電波が届いてない、ってこともあります。接続は
両方の機器をなるべく近づけてやったほうが、安心は安心です。
近くに置いて接続できたのに、離したらダメなら、電波強度の問題
になりますから。

あと、チャンネルが合ってないってこともあります。いずれにせよ
親機の設定と子機の設定を全ての条件で合わせる必要があります。
電波が来ていればまず確実に繋がる「BuffaloなどのAOSS」のつもり
で居ると、いつまでたっても繋がりませんよ。

最後の最後は両方を破棄して、Buffaloの機器あたりに交換する、
ですかね。経験上PCIもCoregaも「ネットワーク知識を総動員しな
いと分からないような変なトラブル」が多いのに対し、Buffaloだと、
殆どそういうトラブルはありませんので。
    • 0

メーカーが違っても、無線規格と設定が正しければ接続するのは可能です。

無線規格があっていること(aとかb,g,nなど)
設定があっていること、SSIDや暗号化方式(WEPやWPAなど)を再度確認してみて下さい。

それと、親機と子機について、メーカー名だけでなく型式を書いて頂けるとより具体的な回答がつくと思いますよ。

PS.親機のメーカーは「Dci」ではなく「Pci」(PLANEX Communications Incの略)です。
   http://www.planex.co.jp/
   間違いやすいロゴですが・・・
    • 0

親機の方の設定を行えば、メーカが違っても使う事が出来ます。

無線LAN の設定をしっかりして見てください。
特に、WAP の設定をする事で使えるようになると思います。多少面倒ですが、しっかりManualを読む事で設定方法が書かれていると思いますよ。
    • 0