プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の個人塾を見つけるにはどこで調べればいいでしょうか?高校3年で今からいれてくれる塾などあるでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

なかなかいい質問ですね。

個人塾の経営者です。

うちも広告費が出なくて認知度が低い。しかも生徒はいい塾(?)だから友達に言ってくれない(>_<)生徒が増えると自分がたくさん見てもらえなくなるでしょ?

うちの宣伝法はポスティングをメインとしてます。これはムラがあるから配られた人はラッキー。

地元の地域紙(フリーペーパー)にも年に数回載せています。

あとは、タウンページに電話番号を載せる予定です。タウンページは1年前から申し込まないと載らないのです。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

ほかの方が上げたサイトにも登録しています。

HPはありますが、どこの検索サイトにも登録していません。なのでネットサーフィンしていても見つからないです。

たとえばうちのような塾を見つけるのは至難に近いな~と我ながら思います(^^ゞ。とりあえず自転車でいろんな場所へ行き、塾を探してみては?

個人塾のよいところ
☆なんと言ってもリーズナブル
☆時間オーバーして教えてくれるかも
☆アットホームだから質問しやすい(私は生徒と友達のような関係です。まずい。。。)

デメリットとしてはおじさん、おばさんがやっていて教えることが古かったりするのでどういう入会者がいるのか、聞いたほうがいいですよ。ちなみに私はおじさんではなく、お兄さん・・・のはず(;´_`;)。

>高校3年で今からいれてくれる塾などあるでしょうか?

これは本人がやる気があれば問題なし。個人塾やっている人って合格率とか気にしていないから大丈夫ですよ。ただ、個人塾と言ってもピンキリなので前もって電話して生徒応対を見た方がいいかも。

というわけで予備校に行かないmermaid-cherさんの選択はまちがっていないと思います。いい指導者を見つけてください☆

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/05 01:14

個人塾ってなかなか見つけられませんよね・・・。


私が前に個人に行ってた時は友達の紹介でした。
何かそういう伝がないと難しいかもしれません。
高校三年というと、大学受験でしょうか。
今の時期からだと・・・気休め程度しか望めないかもしれません。
現在、大学四年ですが、以前、受験直前の子が泣き泣き勉強みてくれと、
私のところに来ました。
もちろん私の力不足も考えられますが、
やっぱり最低限の時間は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!頑張って探してみます!私も泣き泣きです;

お礼日時:2003/01/25 00:23

以下のサイトを参考にしてみてください。



http://www.e-juq.net/

参考URL:http://www.e-juq.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いサイトを本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/01/24 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!