アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮城学院中学校に入学した場合、将来国立大学に行く人はどのくらいいるのですが。あくまでも中学から宮学に行った場合です。

A 回答 (4件)

ずばり、努力次第ですね。



中学から入った人でも
頭のいい人、普通の人
ピンからキリまでいます。

3年くらい前から
国立に行くためのアドバンストコースが
高校にはあります。

そのコースに入れるように
中学時代、頑張れるかどうかですね。

そのコースが出来る前は
宮学中学から高校に行くのは
簡単でしたが、
コース制になったため
アドバンストコースに入るのは
実力次第ということになりました。
中学時代に好成績で推薦を狙えば
アドバンストコースにいける可能性は高いです。

地元の公立中学の学力が低くなければ
宮学じゃなくても結果は変わらないと思いますよ。

ただ、私立に行った人の方が「頭の回転速いなぁ」
と感じるのは私だけですかね?(私は公立中学でした)

ちなみにですが
今は校長が変わって
革新的な方になりましたので
制服が変わるかも・・・という
噂です^^

参考URL:http://www.miyagi-gakuin.ac.jp/seniorhighschool/ …
    • good
    • 1

高校から入っても、状況はまるで変わらないと思いますよ。



私立から国立大っという環境じゃないですから、宮城県は。

国立狙うなら、やっぱりナンバースクールですよ。
    • good
    • 0

ただし、現小五からは「二女の附属中学(県立仙台二華中学)」が開校するんで、そこが一番だと思います。



いずれ東大進学率だけは県立仙台二華中学は仙台二高を凌駕すると思ってますよ。トンペー進学率は仙台二高の牙城は崩せないでしょうがね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。宮城学院中学から宮城学院高校に行き、国公立大学に行くことは、ほとんどありえないことで、宮城学院高校から国公立大学にいっているのは、高校から入学した方だということですね。参考になりました。

お礼日時:2008/12/12 17:42

あんま居ないですね…



個人的にはまだ仙台市立青陵中等教育学校か、国立宮城教育大学附属中学→仙台二高or宮城一高に行った方が全然確率が高いと思います。

宮学の場合、金持ちのお嬢様が多いので、どうしても私大に進む率の方が圧倒的に高いですから。

『宮城学院中学校の評価=エエとこのお嬢様』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか、それでは、宮城学院中学から高校に進んだ学生が、ある程度の有名私立大学へ進学する実績はあるのですか。

お礼日時:2008/12/12 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!