アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校2年生の娘のアレルギー性鼻炎で悩んでいます。慢性的に鼻づまり、鼻水、くしゃみがあり、いつも口で息をしています。武蔵小金井に住んで居ますが、あまり遠くないところで、良いお医者さんを知っている方がおられましたら、教えてください。東洋医学を導入されている方でしたら、なお、いいのですが。。。

A 回答 (1件)

西洋医学だと点鼻薬などの対処療法に終わると思います。

薬が切れたら元通りということです。東洋医学ですと例えば鍼灸ならツボに針を打ちますが効いた実感はありません。漢方薬もありますが人によると思います。
まず原因を探ってみてください。ダニなのかカビなのかそれとも他のものがアレルゲンなのかで違ってきます。ハウスダスト系なら掃除の仕方を変えたり空気清浄機を設置するだけで症状が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。確かに、原因を考えるのは大切ですね。部屋も散らかっていたので、片付けてみます。

お礼日時:2008/12/11 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!