プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は普段、フォトショップ、flash、ファイヤーワークスなど、
CGをメインにパソコンを使用しているのですが、イマイチ性能がよくないため、
買い換えを考えているのですが、たくさんのWindowsマシンの中で、一体どれが一番いいのか、よく分かりません。
今後動画などにもチャレンジしたいと考えているので、それにも対応したマシンを、と考えているのですが・・。
このような用途では、どこのメーカー、どのマシンがオススメでしょうか。
予算は最大13万です。
パソコンに詳しい方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

パソコンが安くなったとはいえフォトショップ単体と同じくらいの予算のマシンで


フォトショップを扱うと言うのはちょっと厳しいのでは?

既製品のマシンよりグラフィックボードやメモリにお金をまわして自作すれば
なんとかあがるかも知れませんね。

また現在のマシンで流用できるものがあるかも知れませんがそれは現在の
スペックが書かれてないのでなんともいえないところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自作する程の知識もないので、丸ごと買い換えの方向で進めて行きたいと思います。でも、メモリなども大切、ということで、とても勉強になりました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 15:45

>私は普段、フォトショップ、flash、ファイヤーワークスなど、


>CGをメインにパソコンを使用しているのですが、イマイチ性能がよくないため、
イマイチの内容がよくわからないのですが、描画の速度が気に入らないの
でしょうか?、それとも色味がキライなのでしょうか?

こういった場合は、既製の製品より自作なさった方が良いかもしれませんね。

お使いのソフト群から想像するに、3D性能よりは画質優先のようですから、
グラフックカードにはMATROX社の製品などお薦めかもしれません、3Dレンダ
リング性能は他社に一歩譲る(といっても見劣りするほどでは無い)かもしれ
ませんが、Millenium譲りの色再現性と画質は他社の追随をゆるしません。

あとは、満足のいく速度のCPUとHD及びメモリー量を確保したマシンを
作成するだけです。マザーボードは、最近はチップセットが同じなら誤差
程度の性能差しかありません。

それよりも、仕様用途は主にWebのグラフィック作成なのですか?
もし、そうなのならば、モニターに高級な品を選択された方が、カラーマッチ
ングの為にも良いと思われますので、マシンだけでなくこちらもトータルに
考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。安直な考えで質問をしてしまった自分が恥ずかしいです。
素晴らしいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 15:43

初心者には向きませんが、パフォーマンスを求める中上級ユーザならデルが良いのではないでしょうか?


#NECとか富士通のような親切な
#マニュアルや、膨大な添付
#アプリケーションはないですが。

テレビCMモデルをBTOすれば、かなりコストパフォーマンスの高いPCになると思います。

http://www.dell.co.jp/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLよりHPを見て、DELL購入の方向で考えよう、と思いました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!