牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一般ではコロンブスですが1492年よりも500年ほど前に誰かが発見していたらしいですが、その人の名前を教えてもらえないでしょうか

A 回答 (8件)

アイスランドのレイブル・エリクソンだと思います。


バイキングだったと思います・・・。
西暦1000年に発見。
    • good
    • 0

アメリゴ・ベスプッチです。


「アメリカ」の語源にもなっています。

参考URL:http://www.woodencanoe.net/canoe1/explo.html#ab
    • good
    • 0

アメリゴ・ベスプッチはコロンブスの同時代人なので(1454~1512)、ご質問の趣旨とは違うのでは…?

    • good
    • 0

ごめんなさい。


500年前ですね。1500年かと読み違えてました。
(sesameさんありがとうございます。)
myauさんもお答えですが レイフ・エリクソン Leif Erikssonがニューファンドランド島に到達していたようです。

参考URLは同じ。
あー、恥かいた…
自信ありだって…

参考URL:http://www.woodencanoe.net/canoe1/explo.html#le
    • good
    • 0

確実に余計なお世話ですが、もともと人が住んでいたアメリカをどうやって最初に発見できるのでしょうか?ということになるので、注意が必要です。

テストでもこれを書けば三角をくれるはずです。たぶん。
    • good
    • 0

myauさんとtez3さんが回答されていますが、アイスランドのヴァイキング、


レイブル・エリクソンといわれています。正確な年代は分かりませんが、
グリーンランドへの航海中、嵐に遭遇して漂流し、現在のカナダのニュー
ファウンドランド島付近に到達し、その後ハドソン川河口(今のニュー
ヨーク付近)まで進んでいったといいます。
しかし、実際の本当の発見者は、凍結したベーリング海峡を東進し、アラ
スカのイヌイットの祖先となったシベリア起源の人々や、海流にのって
ハワイ諸島へ到達したポリネシアン系の人々なのかもしれません。
    • good
    • 0

ご質問の回答は既に出ていますので、省略します。



で「goroumaru」さんの補足ですが、コロンブスが最初に築いた都市(最初の村は別にある)といわれるドミニカ共和国の首都サント・ドミンゴに、コロンブスの発見からちょうど500年にあたる年に住んでいましたが、「500周年」を祝う行事が盛大に行われる中、「実は、発見ではなく征服じゃないのか」という議論も提起されていました。

同国では、発見(?)後に移民してきた人との間の混血(メスティーソ)ばかりになり、生粋の原住民族は残っていません。新大陸に関する勉強をされているようですが、欧米からだけでなく、現地の視点に立った歴史も調べられることをお勧めします。

以上。よけいなお世話でした。
    • good
    • 0

 アメリカやオーストラリアを、


「発見」という表現をすることに抵抗を感じている方々がいると思います。
明らかに西洋中心の史観ですものね。
中国の発明である「火薬・羅針盤・活版印刷」を、
ルネサンスの三大発明と称するのも同様だと思いますが…。
ちなみに、韓国のある学者は「活版印刷は朝鮮の発明である」、
と主張しているそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!