電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラダに負担の少ない運動で、
しかも一ヶ月ほどでカラダがスリムに変わるような・・・

そんな効率的にカラダを変えていける運動やトレーニングなんてありますか??

現在、体質改善のために何かいい運動、トレーニングはないかと模索しています。
なにかいい方法はないでしょうか??

出来ることならジムでの本格的な筋トレやジョギングなどの王道で勝負したいとこなのですが、
ひざ関節がもともとゆるく弱いためひざに負担のかかることもできず、
姿勢の悪さから腰痛も起こしているので本格的な筋トレもなかなか出来ません・・・


そんなオレでも劇的にカラダを変えていけるような運動やトレーニングなどはあるものなのでしょうか??

A 回答 (5件)

>膝や腰に関しては以前に一度スポーツトレーナーの方に診てもらったことがあります。



やっぱりね、医者なら膝関節がゆるいなんてアホなことは言いません。そんなスポーツトレーナーの言うこといつまでも信用してないで、早く病院に行って正しい診断を受けるべきです。
繰り返しますが、運動はそれからでも遅くありません。
    • good
    • 0

以下の過去質問と、同一の質問者様ですよね?


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4556119.html
この過去質問に対しては私も結構マジメに答えたのに(みんなマジメに答えてるはずなのに)、
その舌の根も乾かないうちに「一ヶ月ほどで劇的にカラダを変えたい」ですか?
過去質問を締め切らず、またコメントもせず。

言っちゃ悪いけど、質問者さん本当にやせる気あるんですか?
あれもできない、これもできない…と、やる前から言い訳してばっかりで。
それで「一ヶ月ほどで劇的に」などという非現実的なことを夢見てるなんて、
虫が良すぎです。

これじゃ、「毎朝バナナ食えばやせる」などと短絡的に思ってしまって、
朝バナナダイエットを始めて、1ヶ月もしないうちに飽きてやめてしまったような、
そんな頭の緩い娘っこたちと五十歩百歩ですよ。

…これでカチンときたなら、目を覚ましましょう。
筋トレするにしても、ヒザや腰に爆弾を抱えている分、
フォームに気を遣って正しい指導を受けつつやっていくことはできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご気分を害してしまい申し訳ありません。
もしかしたらいい話を持っている人がいるかもしれない・・・
そんな軽い気持ちでこのような質問を投稿してしまいました。

やはりきちんとした成果をだすには王道が一番だと実感しました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/12/17 23:08

一ヶ月で劇的に身体を変えるのは無理でしょう。


病気でもして、入院して手術でもすれば体重も落ち痩せるでしょうが・・。
トレーニングは地道に行い長い目でみないといけません。
継続してこそ効果が上がります。

まず、病院で診察してもらい、トレーニング出来る状態か診察してもらった方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり短期間で・・・というのはムリですね。
まずは王道を攻めます。

病院ではないのですがスポーツトレーナーの方に一度診てもらったことがあります。

お礼日時:2008/12/17 23:10

腰と膝を気遣ったメニューで、本格的な筋トレをしたらいいと思います。



始めてもみないで違う方法を探すような事はせず、まず一番確実な方法を始めて、その過程でどうしたら欠点を補っていけるか試行錯誤して行きます。ホントにできないかどうかはやって見なければわからないんだしね。

たとえば私を含めて、ヘルニア持ちで腰に爆弾を抱えていても本格的な筋トレをしている人はたくさんいます。私は洗濯物を干すために背伸びしたりする程度でも、坐骨神経痛になります。でもウェイトトレーニングは姿勢に気を付けて集中して行うので一切問題ありませんし、膝の故障も怖いので、それなりに配慮して習慣にしています。というか膝や腰を痛めるようなトレーニングは本格的ではありませんね。ジョギングも然り。

運動ってのは体に負担をかけるから効果があるものです。だから体になんの負担も無ければ無駄。一方で負担があるからには当然リスクもあるわけで、そのリスクをどうカバーするかもトレーニングのうちだと思います。

たとえば、もし本気でやろうと決めた場合、まず取り組みつつ情報収集しますよね?そうするとスロートレーニングだの、お金があるなら加圧トレーニングだの、関節に負担を掛けない手段はいろいろある事もわかってきます。それ以前に、膝や腰にやさしいフォームなども身につければいいだけだし。
ジョギングだってしっかり始めたいなら本でも買って一から勉強しますね?そうすりゃ、膝を壊さないように配慮して取り組むなんてのはごく当たり前の事だとわかります。やりもしない人には、「故障しないように激しい運動をする」方法は永遠にわかりません。ぐだぐだとウォーキングして時間を浪費するだけです。
実際、「本格的に」トレーニングしている人ほど、故障やコンディションの管理にはシビアです。中途半端なダルいだけの運動をしている人ほどいい加減。本気の短距離走やってて一切故障しない人がいる一方で、たかがウォーキングを毎日やってて膝痛めて手術する人もいます。

それと、1ヵ月でスリムになるかどうかは、絶対わかりませんよね?
あなたが体重65kgから60kgになりたいのか、それとも130Kgから60kgになりたいのかもわかりませんし、どんな体型をスリムというのかもわかりませんからね。
前者なら本気で筋トレしてれば1ヵ月程度でもなんとかなると思いますが、後者では1年近くかかるんじゃないですかね。そういう部分も含めて曖昧です。本当に変わりたいのかなぁ・・・と。

1ヵ月で十分か足りないかはわかりませんけど、劇的に体を細くしたいなら筋トレ、ウェイトトレーニングですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

膝や腰に関しては以前に一度スポーツトレーナーの方に診てもらったことがあります。
今はとても診てもらえる環境にないのですが・・・

指導者が近くにいないのが悩みどころです。

お礼日時:2008/12/17 23:12

>カラダに負担の少ない運動で、


しかも一ヶ月ほどでカラダがスリムに変わるような・・・

はっきり言いますがないです。体は一カ月程度で劇的には変わりません。劇的に病的な体になるというのならできますけど。
地道な筋トレと栄養管理、これが遠いようで最も近道です。

あと、「膝関節がゆるい」というのが気になるんですが・・・これ誰に言われたんですか?もし町の整体師なんかだったりしたらまともに信用してはいけません。きちんとした病院に行って診断してもらったほうがいいです。あと腰痛ですが、器質的な故障でなければ逆に筋トレで軽快することもありますから、これもちゃんとした病院で一度見てもらってください。運動はそれからでも遅くありません。
病院で膝も腰も強度の高い運動に堪えない、というのならそれから次を考えましょうよ。今のところ、これくらいしかアドバイスできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!