アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
私は高一の女子なのですが、
約4ヶ月で20kg近く痩せたいのですが何をして良いかよく分かりません。

高校生なのでジムなどに通うようなお金はありませんし、
やはり授業があるので一日を全てダイエットに費やせません。
しかも、私は運動部ではないので放課後に部活で運動することはありません。
運動部に入ることも考えましたが、今から入ってもついていけなくなり、
最終的に退部してしまうと思ったのでやめました。
しかし、私の入っている部活はあまり大変ではないので週に1度部活がある程度です。

このような状況なのですが、約4ヶ月で20kg近く痩せるにはどうすれば良いですか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

4カ月は無理かもしれませんが、ピラティスすると痩せます。


ただし、正しく行った場合ですが。
ステファンメルモンとか、BASIとかの主催者の本とかDVDを家で試してみたらどうでしょうか?
あと、やっぱり日常的に運動しないといけないと思います。
お菓子は食べないとかね。
あと、酵素の利用もいいかもしれません。
唾液も酵素ですし、良く咀嚼するのも簡単にできるダイエットかも。
    • good
    • 0

ダイエットの指導を本業にしているものです。



4ヶ月で確実に20キロというのは、
今の体重によって、難しさが違ってくると思います。

今体重が100キロとかあるなら、
20キロでも落とせますが、
60→40とかは難しいです。

オススメの方法が、
総摂取カロリーのうち炭水化物の量を増やすという方法です。

炭水化物は一般的には太る元といわれていますが、
そんなことなくて。

炭水化物を食べると
胃で分解され糖分になり、
それが血液中に溶け込みます。

それと同時にインシュリンというホルモンが出ます。

インシュリンには血液中の糖分を
筋肉に送り込み消費を助ける働きがあります。

さらに、あまると肝臓で中性脂肪という脂肪分に
変えられるのですが、この中性脂肪も
便や尿で体の外に出る分があります。

そういうことがあるので、
炭水化物は体にたまりにくい傾向にあります。


逆に肉類などに多く含まれる脂肪分などは、
インシュリンのもう1つの作用により、
直接的に溜め込まれるのでたまりやすい傾向にあります。

炭水化物は体にたまりにくく、
脂肪分は体にたまりやすい。

だから、
ダイエットではごはんなどの炭水化物の量を減らして、
おかずの量を増やすといいみたいに言われますが、
実は逆でおかずの量を減らして
炭水化物の量を増やせば痩せてくるわけです。


ダイエット法はこれよりも、
他にもいい方法があるとは思いますが、
とりあえず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物は太るとばかり聞いていたので、驚きましたが
とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/21 17:32

個人的には10ヶ月で20kg痩せました。



>何をして良いかよく分かりません。
個人的にはダイエット前の服が全滅になったので服をほとんど買い換えたくらいです。
今からダイエット成功を信じて2サイズ小さい服を買っても良いでしょう。


それから4ヶ月20kg減量は可能ですが問題はその後です。
どうやって維持するかがダイエットよりはるかに難問だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せることばかり考えていて、その後のことは全く考えていませんでした。
その後のことも考えつつ、ダイエットに挑戦したいと思います。
回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 17:35

やはり質問者様の現在の身長と体重は情報として必要です。

補足してください。
それと、あなたの年齢で「4ヶ月で20kg」という急激なダイエットはおすすめしません。

私は40過ぎの男子ですが、半年前は身長約177cmに体重約93kg、BMI=約30のド肥満体型でした。
そして半年ほど前に「ごく軽度の脳梗塞」で入院しました。
退院時に医者に「やせろ」と言われたので、約5ヶ月で約20kgやせました。
現在の私の体重は約73kg、BMIは23台前半です。
(ちなみにBMIの算出は http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

質問者様は、何かこのぐらい追い詰められている事情があるのですか?
明らかに「やせないと死ぬ」という事情でもあるのですか?
そうでもない限り、「4ヶ月で20kg」という目標はハードル高すぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の体のことも考えつつ、ダイエットに挑戦しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 17:38

4ヶ月で20kgも落とそうと思ったら恐らく入院することになると思いますよ。



これは私の高校の同級生の話ですが、2ヶ月で15kgほどダイエットしたら痩せすぎて何ヶ月か入院してしまいました。
聞いた話によると、極端に食事制限をして(サラダしか食べない、ご飯やお肉を全く口にしない等)結構無茶なダイエットしてしまったようです。

結局彼女はダイエットで摂食障害になってしまい、2年に進級する頃には退学してしまったのですが、最後に見た彼女はガリガリでガイコツのようでした。
本当に凄かったですよ。腕に明らかに角ばった骨が浮き出ていましたから。顔なんて頬がこけてて目も当てられない状態でした。

脅しじゃないですが、そんな風に人生棒に振りたくなかったら短期間で20kg落とすんじゃなくて、一年くらいかけて落とした方が懸命ですよ。
食事の量を少し控えて野菜いっぱい食べたり、体力作りに学校が終わった後や休日にウォーキングしてみてはどうでしょう。
ウォーキングも最初は10分ずつから始めてもいいと思います。自分の体力と相談しながら徐々に時間を延ばせばね。
即効性はないですが、とりあえず体力はつきます。
30分くらい余裕で歩けるようになったら、今度はウォーキングの合間に走ってみるといいです。
息切れしたら休みながら歩く、そうすれば身体も少しずつ絞っていけると思います。
毎日運動する必要はないです。週三日くらいが丁度いいらしいですよ。

私もダイエット組でして、今はランニングと石井直方・著の「スロトレ」を週3日行ってます。
ウォーキング等で基礎体力つけてから、スロトレをやってたら身体が早いペースで引き締まりますよ。

参考程度にお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短い期間で一気にやせることはとても怖いことだと知りました。
少しずつからでも運動をする習慣をつけていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 17:42

こんばんは。


4ヵ月後に何かあなたにとってのイベントがあるのだとお見受けしますが、
はたして本当にそんな短期間で20kgも減量する必要がありますか?
よく考えてください
現在の身長体重、これらを言いたくない場合はBMIなど、
あなたの体型に関する情報がないと適切なアドバイスができる人はいませんよ。
これらの情報をお願いします。

ちなみに、四か月で20kgだと一週間で1kgずつ以上のハイペースで減量しつづけることになりますね。
これはBMIで「肥満」域の人でもない限り、4か月絶食したって達成できない量です(そして4ヶ月も絶食したら死んでしまいます)

この回答への補足

説明不足で度々済みません。
私のBMIを算出してみたところ、29.4で「肥満」でした。
これを参考に是非また、お願いいたします。

補足日時:2008/12/21 17:25
    • good
    • 0

nicorerさんはどのような体型をされているんでしょうか??


それによってダイエット方法というのも変わってくるでしょうし、
20kgも落としたら体に良くない場合もあると思います。

身長と体重くらいは明記しておいたほうが、
適切な回答をいただけると思いますよ^^
    • good
    • 0

身長や体重、普段の食生活や生活の強度など、減量の方法をアドバイスするのに必要な情報がないので誰も答えようがありません。


追記してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!