プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しに使うような大きな段ボール(70cm×70cm×70cmくらい?)3箱分くらいある生地を友人に送りたいのですが
段ボールを提供してくれて、且つ
安価に送れる配送業者を探しています。
配送先は東京~神奈川です。

もちろん、
私のほうでもいくつか調べましたが、
ヤマトのらくらく家財便などは
段ボールを提供してくれるわけではないし、
ゆうぱっくの段ボールは小さすぎて小口が増えてしまうのでダメです。
また、引越し業者は段ボールの提供はしてくれますが、
料金がちょっとした引越し並みに掛かってしまうのでダメでした。

ゆうぱっくくらいの値段で送れると御の字なのですが。
みなさんのお知恵を拝借したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大きめのダンボールは近所の100円ショップにいけば入手できますよ。


店員に大きめのダンボールがあったらもらえませんか?
というと無料でもらえます。

但し朝一番だと荷解きしていないので入手できないので、夕方くらいにいけばもらえると思います。

あとこのサイズになると宅配便はサイズ的にNGですのでヤマト便などが値段的にもお勧めです。
但し、到着日時の指定ができないのがネックですが・・・
    • good
    • 1

♯1です



>(2)段ボールを買うのに1個1000円以上の出費は
ちょっと痛いかも・・。

いえそのURLですと5枚で1500円ちょっとです
一枚あたり300円くらいですが
ヤフオクを当たればもっと安い業者もあるかもしれません
    • good
    • 0

>配送先は東京~神奈川です。


ゆうパックは3辺計170cm以下30kg以下で1,900円
同一あて先割引-50複数口割引-50
ペリカンは3辺計170cm以下30kg以下で1,790円
佐川は3辺計160cm以下30kg以下で1,790円
3辺計200cm以下
ヤマト便2,450円
らくらく家財宅急便3,800円
飛脚フリーサイズ3,140円
宅配便料金比較
http://www.shipping.jp/large.html
ダンボール箱は自分で作ればどうですか。
210cm3個だとレンタカーで自分で運んだ方が安いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
段ボール自作とは思いつきませんでしたが、
まず、その材料が手に入りません。
あと、私は免許がないので、レンタカーは無理です・・・。
詳細ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 14:57

(1)クロネコは引越し部門の方もそのサイズの箱は


提供してませんか?もし提供していればその知人さんが
最寄のクロネコに買いに行けば送料はかかりませんが

(2)あとはヤフーオークションのダンボール業者を使う
例えばこちらは160サイズ(600×450×420)なら
で1000円ちょっとで購入出来 送料も数百円~対応できますが
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p1 …

http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)ちょうどあとでメール便の集荷がくるので、
クロネコのスタッフに直接聞いてみようとおもいます。

(2)段ボールを買うのに1個1000円以上の出費は
ちょっと痛いかも・・。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!