面接時に『不得意な科目は何ですか?』って言われた時のベストな答えを教えてください。
お願いします!

A 回答 (6件)

新卒入社の場合、大概は大学の成績証明書の提出を求められますので


そのまま不得意な科目を挙げればいいと思います。

求めたQに対して、適切なAを返せるか?
基本的なコミュニケーションが取れるか?
を見ている可能性も多いです。

回答した不得意科目と、成績証明書等の結果が異なる場合。
そこを突っ込まれた時の回答も用意するぐらいのつもりで
    • good
    • 3

あなたが新卒なのか、中途採用なのか、学生アルバイトによって違ってきますが、一番無難な答えは、


得意ではなく、「好き」もしくは「伸ばしたい分野」を答えるといいでしょう。
たとえば、新卒で英語の成績がいまいちでも、「今とりかえそうと猛勉強中です」と答えておくほうが印象に残ります。経営学の成績が良くても「経営学が得意です」と答えてしまったらあまり意味がありません。中途採用では、よほど若くない限りこの質問はされないので大丈夫です。もし聞かれても参考程度なので学生時代の本当の得意科目を答えてしまってかまいません。
学生アルバイトなら、数字が得意か、話が上手いか、体力があるか、といった意味でこの質問を聞かれるので、こちらは本当に得意なことを答えましょう。
    • good
    • 0

専門家紹介

山下_さすが

職業:転職アドバイザー

山下さすが(ハッピー転職コンサルタント)
神奈川県生まれ。新卒で入った一部上場起業の事務職を退職後、広告会社に転職。未経験で異業種に転職するため約100社を回る。さらにブランクがありながら35歳で大手外資系通販会社に再就職。37歳で再び転職。2回転職し年収が当初の2.5倍になる。一部上場企業からはじまり、一部上場企業に流れ着いたということで、転職人生を上がりとし独立。悩める女性のためにキャリアの見直しと役立つ経歴書作りを得意とする。LEC東京リーガルマインド・ビジネススクールでセミナー講師も。著書に「女性のためのハッピー転職バイブル」がある。

詳しくはこちら

専門家

「特に不得意科目というのはありませんが、


日本史、世界史の古代は興味が持てません」

こんな言い方だと、不得意が打ち消されます。
    • good
    • 10

苦手な仕事を渡された時にどういった対応をするか?


を、過去の学業の例で答えろということです。

嘘はばれる=100%落ちるので自分で考えてください。
    • good
    • 1

苦手という切り口から、素直にスキル不足を話すのではなく、「興味が持てなかった」という切り込みで「○○にどうしても興味があってそちらをやりたくなってしまったので」と、前向きな答えにすりかえるという手があります。



何がやりたくないかではなく何をしたいかということを積極的にアピールするというのは、面接(というか人付き合い一般)では大事ではないでしょうか。
    • good
    • 1

得意な科目を話せばいいだけのことであって、それ以上でもそれ以下でもありません。

うそを言うのは許されません。
    • good
    • 1

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健康保険(社保・家族)/所得証明書の提出

急ぎ質問です。

夫の会社の健康保険組合から、
抜き打ち検査ということで
私(扶養家族)の所得証明書の写しの提出を求められました。

昨年度、市の委員をしていた時期があり、その報酬(2万円)が私の所得でした。
源泉徴収票も発行されました。
この場合、
源泉徴収票の写しでは所得証明書としてみなされないのでしょうか?
収入0円だった場合でも必ず所得証明書の提出は必要なのでしょうか?
また、今回
所得証明書を提出しなけえれば
保険証を取り上げられてしまうのでしょうか?

こういった検査があることを知らなかったので、
そのたびに有料の所得証明書を発行してもらうのか…
と困惑しています。

お詳しい方からのご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>私(扶養家族)の所得証明書の写しの提出を求められました。
「所得証明書」ということなら、役所が発行する「所得証明書」以外にはありません。
「所得を証明できる(所得がわかる)もの」ということなら、源泉徴収票でもかまいません。

>源泉徴収票の写しでは所得証明書としてみなされないのでしょうか?
前に書いたとおりです。
また、健保組合が何年の所得について調査をしているかということでしょう。
平成22年分だとしたら、「所得証明書」は6月頃にならなければ発行されませんので、源泉徴収票でいいでしょう。
平成21年分なら発行されます。

>収入0円だった場合でも必ず所得証明書の提出は必要なのでしょうか?
お書きの情報からすれば必要になるでしょうね。

>お詳しい方からのご回答をお待ちしております。
○○健保組合の調査ですから、会社もしくは健保組合の事務局に確認されるのが一番確かです。
○○健保組合のことはそこに聞かなければ、確かなことは部外者にはわかりません。
ちなみに、私の健保では所得を証明する書類は必要なく自己申告だけです。

Q得意科目、不得意科目

推薦の面接で
「得意科目、不得意科目はなんですか??」
と聞かれたときに何て答えようか迷ってます

得意科目は歴史でぶっちぎり成績がよくて4.8あります。
でもその成績がよかった理由はただ単に暗記が得意なだけで歴史
になんの興味もありません。
「得意科目は歴史です」
なんて答えて突っ込んで質問されたりしたら答えに詰まるし、、、
この場合は「暗記がとくいで先生がわかりやすかったからです」とか答えてもいいのでしょうか?

また苦手科目は美術なのですが
「なぜ苦手なのですか??」とか聞かれたら
「頑張ったのですが絵のセンスがなかったようです」
とかでもいいのでしょうか??

ちなみに受ける学部は生物系です。

Aベストアンサー

面接とのことでがんばってくださいね。
高校で以前進路指導をしてました、その経験からかるくアドバイスを。

得意科目の歴史についてですが、
「暗記がとくいで先生がわかりやすかったからです」
は、イマイチなかんじがします。
科目に対して積極性というか、自主性が感じられない感じがします。受身な感じがします。
「はじめは先生の話が面白く興味を持ち、歴史を知ることの重要性や面白さを知り、夢中で勉強しました」とか多少オーバーに話したほうがいいと思います。
なんとなくとりつくろうと失敗しそうだということであれば、実際は2番目3番目の成績なんだけど、好きな科目を挙げたほうがいいと思います。
「歴史のほうが成績いいですよね?」
なんて面接官もいわないと思いますが、もしいわれたら、「それは暗記が得意で自然と成績がついてきただけで、好きで得意なのは○○です。」って言えばいいと思いますよ。
得意科目不得意科目なんて、答えやすいし、リラックスさせるために聞く質問だと私は思ってるんですけど。。。

苦手科目については質問者さんのおっしゃてる感じでいいとも思います。

面接とのことでがんばってくださいね。
高校で以前進路指導をしてました、その経験からかるくアドバイスを。

得意科目の歴史についてですが、
「暗記がとくいで先生がわかりやすかったからです」
は、イマイチなかんじがします。
科目に対して積極性というか、自主性が感じられない感じがします。受身な感じがします。
「はじめは先生の話が面白く興味を持ち、歴史を知ることの重要性や面白さを知り、夢中で勉強しました」とか多少オーバーに話したほうがいいと思います。
なんとなくとりつくろうと失敗...続きを読む

Q配当金の科目について

いつもこちらにはお世話になり、ありがとうございます。

昨年期、取引先が倒産し売掛金が未回収でした。
昨年の決算書には、別表11(1)を作成してます

先月、配当額が決定し振り込まれました。
PC(弥生会計)に入力の際、売掛金で入力しましたが、
回収不能になった金額はどのように処理をしたら良いのでしょうか?

また、弥生販売にも入金伝票で配当額を入力してますが、
こちらにも回収不能な分が残ったままです。

お使いの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

また他の入力方法があれば是非、教えてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 先月、配当額が決定し振り込まれました。
> PC(弥生会計)に入力の際、売掛金で入力しましたが、
倒産確定時には貸倒処理しておらず、売掛金勘定で残していたと言う事で宜しいですね。
そして、個別評価[別表11(1)]で貸倒引当金を積んでいる。

> 回収不能になった金額はどのように処理をしたら良いのでしょうか?
・11-1で計上した貸倒引当金=配当分控除後の売掛金残高 の場合
(借)貸倒引当金
  (貸)売掛金
・貸倒引当金<売掛金 の場合
(借)貸倒引当金
   貸倒損失
  (貸)売掛金

Q「採用担当御中」か「採用担当様」、どちらが正しいか。

会社にエントリーシートを郵送する時、宛先が「~株式会社 採用担当宛」となっていたら、「採用担当御中」ではなくて、「採用担当様」と書いて送った方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「御中」は 担当部署宛 担当者不明の場合。
今回の場合は担当者がわかっているので「○○様」とします。

Q勘定科目の「預り金」

勘定科目の「預り金」て、何なんですか?
よく理解できません。
教えてください。

Aベストアンサー

概念として、他の法令、例えば、税法などで、勘定科目が指定されているような、従業員の源泉所得税預り金のようなものもありますし、零細企業では、前受金、仮受金など、すべての経過勘定を、預り金としても、良いのです。会社規模にもよりますが、概ね200万円以下の小科目は、合算した法が、借方、貸方の消しこみがしやすく、逆に、大企業ですと、源泉所得税預かり金、住民税預かり金、雇用保険料預かり金、財形貯蓄預かり金、従業員その他預り金など、細かく区分されます。ですから、会社規模が、小さければ、仮受けだろうが、前受けだろうが、全部、預かり金の小科目で、会計をしても、かまいません
。プリペイドカードなど、前受金に当たる金銭も、キャシュレスの時代、零細企業でも、多少の金額は、あるのですが、全部預かり金で、処理して、決算時に、前受け金収入と前受金支払に振り分ければ良いですよ。なぜ、振り分けるかは、消費税の課税、非課税、不課税などの問題もあるからです。


ですから、経理規定を作り、零細企業は、勘定小科目を、日々の振り分けは、分けなくて一括処理しても、構いませんよ。という意味です。簿記が、解かっておられる方は、多分、この質問は、されないでしょうし、杓子定規に、経過勘定を細かく分けても意味は、ありませんね。会社の規模で、処理方法を考えていただくのが、良いと思います。

概念として、他の法令、例えば、税法などで、勘定科目が指定されているような、従業員の源泉所得税預り金のようなものもありますし、零細企業では、前受金、仮受金など、すべての経過勘定を、預り金としても、良いのです。会社規模にもよりますが、概ね200万円以下の小科目は、合算した法が、借方、貸方の消しこみがしやすく、逆に、大企業ですと、源泉所得税預かり金、住民税預かり金、雇用保険料預かり金、財形貯蓄預かり金、従業員その他預り金など、細かく区分されます。ですから、会社規模が、小さければ...続きを読む

Q「学生生活を通して得たこと」の添削お願い致します。

初めて、投稿させていただきます。

履歴書に書く「学生生活を通して得たこと」という欄にとても悩まされています。
添削、アドバイス等いただけると大変助かります。
拙い、文章ですがなにとぞよろしくお願いします。

私は学生生活を通して事前に計画を立てることの大切さを学びました。大学の授業で展示会をすることになり私はB2パネル4枚にボールペンでイラストを描くことにしました。約半年かけての制作だったためなんとかなるだろうと思い無計画に進めていました。しかし締め切りギリギリに利き手である右手の手首を骨折してしまいボールペンを握れる状態ではなく制作が出来なくなってしまいました。なんとか反対の手で描いていきましたが思い通りに書き進めていくことができず結果、未完成のまま展示することになってしまいました。もし、私が早い段階で計画的に進めていれば締め切りギリギリよりも前に描き終わらせることが出来たのではないかと思い自分の無計画さを悔やみました。この経験から事前に計画を立てることの大切さを学びました。

こういう感じで書き進めているのですが「計画を立てる」なんていうのは普通のことだとは思うのですが思いつかなくて.....。

本当にだめな文章だとは思いますが添削、アドバイス等何でも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

初めて、投稿させていただきます。

履歴書に書く「学生生活を通して得たこと」という欄にとても悩まされています。
添削、アドバイス等いただけると大変助かります。
拙い、文章ですがなにとぞよろしくお願いします。

私は学生生活を通して事前に計画を立てることの大切さを学びました。大学の授業で展示会をすることになり私はB2パネル4枚にボールペンでイラストを描くことにしました。約半年かけての制作だったためなんとかなるだろうと思い無計画に進めていました。しかし締め切りギリギリに利き手であ...続きを読む

Aベストアンサー

1番気になったこと。それは、
あなたは今回の経験で学んだことを、社会人としてまたは入社後、どのような場面でどのように活かしていこうと考えていますか?


こんにちは。
就活を終えた大学4年生です。
私の回答は全部で5部構成にしており、少々長いですが最後までお付き合いいただければ幸いです。


1.アドバイス

文章の最後を「大切さを学びました。」で終わらせていますが、この終わり方はあまり良くないですね。
この手の文章で最も重要なのは、"学びました"の次にくる一言です。

その一言とは、あなたは今回の経験で学んだことを社会人として、または入社後、どのような場面でどのように活かしていこうと考えていますか?ということ。

「~を経験し、~を学んだ。~が身に付いた」このような文章は誰でも書けます。
大事なのは、今後どうしていきたいのか。どうしていくべきなのか。というように、文末に将来を見据えた一言を入れることです。






2.添削

~~私は学生生活を通して事前に計画を立てることの大切さを学びました~~
ここで書くべき項目は"学生生活を通して得たこと"なのですから、最初の部分「私は~通して」は書かなくても大丈夫です。

~~大学の授業~~
大学なのですから、授業ではなく「講義」の方がいいでしょう。

~~ボールペンでイラストを描く~~
「ボールペン」は不要です。

~~約半年かけての制作~~
「約」などという曖昧な表現は絶対にダメです。
また、半年なら"6か月"、半月なら"15日"というように、数字で表現した方が説得力が増します。

~~ギリギリに利き手である右手の手首を骨折してしまい~~
「ギリギリ」は「直前」という言葉に替えましょう。
「利き手である右手」は不要ですね。書くとしても「利き手を骨折」だけで十分です。


~~もし、私が早い段階で計画的に~~
「もし、」というのは不要です。

**全体的に**
一文一文が長すぎる個所もあるので、句読点もっと意識した方がいいです。


3.文章構成について



文章構成の基本は「起承転結」です。

起:学生生活を通して得たことは何なのか。
承:具体例や経験談。
転:その後どうしたのか。
結:学生生活を通して得たことは何なのか。それを今後どう活かしていきたいのか。

ですが、今のあなたの文章は「起承  」になっています。
「結」もあるにはあるのですが、途中で終わってしまってします(1.アドバイス参照)。

あなたが書くべき「転」とは、悔しい思いをしたあと、二の舞を踏まないようにどのように行動したのか、その行動した結果はどうだったのか。ということです。




4.修正後の文章

1~3の項目を踏まえて、あなたの文章を書きかえてみました。修正する時の参考になれば幸いです。
上記に挙げたところ以外にも、ちょくちょく修正を入れています。


事前に計画を立てることの大切さを学びました。
大学の講義で展示会をすることになり、私はイラストを描くことにしました。この時の私は、6ケ月かけての制作だったため、なんとかなるだろうと思い無計画に進めていました。しかし、締切り直前に利き手骨折してしまい、イラストを描くことが出来なくなったため、未完成のまま展示することになってしまいました。この時、早い段階で計画的に進めていれば、締切り日から余裕をもって描き終えることが出来たのではないかと思い、自分の無計画さを悔やみました。

その後は同じ思いをしないために、出題される課題やレポートは締切りより2日前に終わらせることを目標にスケジュール表を作成し、計画的に物事を進めるように心がけました。その結果、最近は展示会で感じた悔しさを感じることはなくなりました。
私はこの経験から、学んだ「事前に計画を立てることの大切さ」を活かし、入社後は~~のようにしていきたいと考えています。




5.最後に

「計画を立てるなんていうのは普通のことだとは思うのですが思いつかなくて」

それでいいんです。
今は普通なことを「普通だ」と感じ、普通のことを普通にできる、普通な人のままでいいんですよ。
たかが大学生の歳で、人よりスバ抜けたことをアピールできる人なんてそうそういるもんじゃないです。「この人すごいな」と感じたら、それはその人が説明上手なだけで、元を正せばなんてことありませんよ。



今後あなたがとるべき行動は、
1.他の回答者様の意見も併せ、今の文章を修正する。
2.面接を受ける。そこでは質問されるので、質問内容を覚えておく。
3.同じ質問をされないように内容や表現を修正する。
4.面接を受ける。そこでは質問されるので、質問内容を覚えておく。
(以下、繰り返し)

書類審査のない企業も多々あるので、そのような企業にはバンバン書類を出してください。たとえ興味なくてもです。
面接を受け、上記リストを繰り返してください。そうすれば、文章は完成系へ近づき、面接などに場慣れすることもできます。
個人的にですが、就活で最も危機感を覚えるのは、面接や試験に場慣れした他の就活生がいることです。面接などに不慣れで緊張していると、自分の100%を出し切ることが難しくなってしまいます。しかし、場慣れ人たちは100%を出し切る方法を知っているので、いい印象を与えることができます。

面接を受けた後、次の日にでも選考辞退の旨を伝えれば、悪いことは何も言われません。
ここで受ける企業は本命ではないのですから、辞退することであなたの印象が悪くなろうと関係ありません。他の企業にあなたの評判が広まるなんてことはありえません。
堂々と選考辞退しちゃってください。


書類を出すだけでなく、興味のない企業でも説明会などには参加してください。たとえ本命とは他業他社でもです。得るモノがあるはずです。

私は建設業には毛頭興味はありません。ですが、友人の付き添いで建設系企業の説明会に行ったとき、人事の人が言った言葉があります。その言葉は「我々は建物に命を吹き込む仕事をしている」というのもでした。私はその言葉を少しアレンジし、本命の製造業向けに変えた言葉をESや履歴書に必ず入れていました。偶然か否か、その後の書類選考の通過率は高かったです。


「習うより慣れろ」です。

1番気になったこと。それは、
あなたは今回の経験で学んだことを、社会人としてまたは入社後、どのような場面でどのように活かしていこうと考えていますか?


こんにちは。
就活を終えた大学4年生です。
私の回答は全部で5部構成にしており、少々長いですが最後までお付き合いいただければ幸いです。


1.アドバイス

文章の最後を「大切さを学びました。」で終わらせていますが、この終わり方はあまり良くないですね。
この手の文章で最も重要なのは、"学びました"の次にくる一言です。

その一言とは、あなた...続きを読む

Q扇風機の電気代

扇風機の電気代とクーラーの電気代とでは、
どれくらい違うのでしょうか?
 
ちなみに扇風機2台使用すると電気代どうでしょうか?

Aベストアンサー

扇風機なんて安いもんです.月に100円も掛からないでしょう.

  http://22nd.urume.net/2005,1113,203.html
  http://www.id-c.co.jp/contents/web/chishiki/research.html

今のエアコンの電気代安くなりました.月3千円位です.

  http://www.seikatu-cb.com/kiwami/siyou03.html
  http://www.eakon.jp/cost/costcheck.html

Q! 明後日就職の面接あるのですが、面接で得意科目や不得意教科を聞かれた

! 明後日就職の面接あるのですが、面接で得意科目や不得意教科を聞かれたらどういう風に答えればいですか?

高校からの斡旋での面接なのですが、
得意科目を聞かれた場合どう答えればいいですか?
得意科目は情報で、授業ではBASICというソフトで、プログラミングし演算などをしていました。

また不得意教科について聞かれた場合の答えとして
不得意科目は数学です。高校の授業では、なかなか授業時間内に理解できず、休み時間友人に質問したり、家でも自力で解けるようになるまで何回も問題を解いたりしていました。その結果少しずつ自分で解けるようになりました。
と答えるのはどうでしょうか?

Aベストアンサー

その解答で充分ではないでしょうか?

得意科目のどういうところが好きか、などつけ加えても良いかと思いますが。

Q勘定科目について

またまた、お世話になります。
名刺や封筒などの勘定科目をご教示下さい。
また、講演会などで看板等を作成してもらった場合の勘定科目についてもご教示下さい。
名刺や封筒等は、印刷費?広告宣伝費?
看板は、広告宣伝費?悩んでいます。
伝票処理が進まなく、困っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

勘定科目については、費用に変わりないのであれば、基本的に同じ科目を継続して使用していれば特に問題はないと思いますので、今までがどうされていたのかを見られるべきかと思います。

名刺や封筒などについては、一般的には事務用品費や消耗品費で処理しているところが多いとは思いますが、印刷費という科目を使用されているのであれば、それで良いと思います。

看板等については、広告宣伝効果があるものであれば、広告宣伝費で良いと思いますが、そうじゃないものであれば消耗品費で良いかと思います。
もちろん、単価が10万円以上のものについては資産計上すべきなのは言うまでもありませんが。

QAO面接 この回答は正しいですか?

閲覧ありがとうございます!

高3女子です。明日、専門学校のAO入試の面接があるのですが不安です…。

一応回答は書き出してみているのですが、

・間違った言葉遣いをしていますか?
・好ましくない回答はありますか?
・他にされそうな質問はありますか?


ちなみに観光専門学校のホテル科を志望しています。長々としていますがよろしくお願いします。

Q「自己紹介をして下さい」
A「●●高等学校から来ました。●●と申します。高校生活では部活動をしていませんが、積極的に委員会活動や行事の係に参加しています。本日はよろしくお願いします」

Q「何故この学科を志望したんですか」
A「私は昔から旅行が大好きで、旅行の中でもホテルで過ごす時間はとてもリラックスができます。私も人にそんな時間を提供できるお仕事がしたいと強く思っていて、たくさんあった魅力の中でも"ホテル実習"というその場の空気を感じられる授業に特に魅力を感じ、自分の夢を実現する為にこの学科を志望しました」

Q「何故一般入試ではなくAO入試を受けようと思ったのですか」
A「この学校に入学したいという気持ちを強く持ち、一般入試より先に結果が出る入試方式を利用させて頂きました。一般入試の方が先なら一般入試を利用したと思います。もしも残念な結果になってしまったら一般入試で再び受験させて頂きたいと思っています」

Q「自己アピール」
A「私の長所は周りによく気を配っている事と、努力を怠らない事です。この間、荷物を持ったお年寄りが階段を上っていましたので声をかけてかわりに荷物を持って差し上げた所、お礼とお褒めの言葉を頂きました。失礼にならないか少し不安でしたので嬉しかったです」


Q「入学後、何を学びたいですか」
A「ホテルで働く上で必要な技術を学びつつ、どんな事をすれば人に喜んでもらえるのか、そんなおもてなしの心を実習の中で学んでいきたいと思っています」


Q「本校の校風をどう思いますか」
A「とても良い印象を受けました。一人でオープンキャンパスに参加したのは初めてで緊張していたのですが、生徒の方々がとても親切に案内して下さいました。対応も丁寧にして下さり人見知りの激しい私でもリラックスしてお話する事ができました」

Q「卒業後どんな仕事に就きたいですか」
A「この学校でおもてなしの心やサービスマナーを学び、笑顔でお客様を迎え、サポートできるお仕事に就きたいと思っています。
フロントスタッフとベルスタッフ、ドアスタッフのいずれかで悩んでいるのですが、自分にあった仕事を在学中に見極めたいと思っています」


Q「出身校の特徴」
A「とても自由な校風だと思います。教育理念は"自律・共同"で、その言葉の通り何事も生徒が主体となって行います。主に文化祭や体育祭などの大きな行事ではトラブルも多く、集団で行動する事は難しいと感じますが、自分で考え行動をして自主性や共同性を身につける事が出来たように思います。これも先生方が温かく見守っていてくれているからこそだと思っています」


Q「得意な科目、苦手な科目」
A「得意な科目は史学です。日本や世界の歴史を学ぶことは大変興味深く、とても楽しいです。苦手な科目は英語で、文章を作り上げるのがとても難しいです。ですが上手く出来た時の喜びも大きく、これからも少しずつではありますが自分のペースで学んでいきたいと思っています」

閲覧ありがとうございます!

高3女子です。明日、専門学校のAO入試の面接があるのですが不安です…。

一応回答は書き出してみているのですが、

・間違った言葉遣いをしていますか?
・好ましくない回答はありますか?
・他にされそうな質問はありますか?


ちなみに観光専門学校のホテル科を志望しています。長々としていますがよろしくお願いします。

Q「自己紹介をして下さい」
A「●●高等学校から来ました。●●と申します。高校生活では部活動をしていませんが、積極的に委員会活動や行事の係...続きを読む

Aベストアンサー

>間違った言葉遣いをしていますか?
「生徒」は中高生を指す言葉なので、専門学校生を指す場合は「学生」を使った方が自然です。

>好ましくない回答はありますか?
ホテル業界を目指す者が「人見知りの激しい」のは如何なものか。この表現は削るべきです。

>他にされそうな質問はありますか?
私が面接官で上司から質問内容の指示を受けていないのならば、一人にひとつ「想定していないであろう質問」をすると思います。つまり、大切なのはすべての質問に準備をしようとすることではなく、準備していなかった質問にどう対応するかを考えておくことです。とりあえず、「わかりません」と答える勇気をもっておきましょう。

総じて良い回答だと思います。合格したい気持ちが伝わってきますよ。自信を持って頑張って‼

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング