プロが教えるわが家の防犯対策術!

センターレベルの問題だけやっていても高得点は目指せないと聞いたので…

A 回答 (3件)

一応なるとは思いますが・・・。


まず足元の基礎、センターレベル、センター過去問をしっかり解く。
その上で2次対策を兼ねるなら良いと思いますが、足元が出来ていないのに上を目指しても痛い目に遭うだけです。(出来ていたら無視してください)
高得点を狙うなら、センター試験の過去問をしっかりやらないと。問題パターンに慣れておく必要があります。
    • good
    • 2

傾向としてはセンターの過去問


センター少し上の数学をしたいのなら
MARCHの全学部入試のIAIIB部分
くらいがちょうどよいです。
もしくはMARCHの文系数学の
証明以外の部分などがレベル的に
ちょうどよいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは



センターレベルの問題だけやっていても高得点は目指せないと聞いたので…

そうですね。
ただ、センター試験に関しては解法上のテクニックはごくごくオーソドックスなもので十分ですから、「一対一対応」で新たな解法を学ぶ必要性はほとんどないかなと思います。
今からやるなら、過去問や模試の問題の別解を探すとか、そういうことのほうが勉強になるかもしれません

この回答への補足

まだ高校1年生なんで時間はあります。

補足日時:2008/12/25 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!