プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西学院の総合政策学部は具体的にどんな事を勉強するのですか?
コンピュータなどが多いのでしょうか、 
自分はまだはっきりした将来の目標がないので、幅広い学習がしたいと思っています。
このような意識で入学しても大丈夫な内容でしょうか。

また、他の学部(文、社会など)と比べると就職などで有利不利、進路の偏りなどがありますか?

詳しい方ぜひ教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

たまたまTOPページをみたら自分の学部が書かれていたのでビックリしました。
さっそく回答させて頂きます。初めての回答なので、不備な点があると思いますがヨロシクお願いします。

>>自分はまだはっきりした将来の目標がないので、幅広い学習がしたいと思っています。

ということですが、まさにそのような学生にぴったりの学部だと、自分が今通ってても思います。
幅広い勉強が出来ます。総合政策部でも、映像関係を研究してる人から法律・経済・経営を学ぶ人まで居ます。
これは聞いた話なのですが、就職率も他学部と比べて良いですよ!企業からも一目置かれてるみたいです。プレゼン力が他の学部と比べて良いのも特徴です。
この学部に入る上で、英語が好きなら、尚良いです。総合政策では週4日の英語の授業があります。授業といいましたが、どちらかというとイングリッシュコミュニケーションという実践型に近い楽しい時間です!必修授業なため、二年の終わりにはとてつもない英語力が自然と身についていて、何かとお得です♪(外国で困りません!)

コンピュータの授業も必修ですが、必修のPC授業はとくに障害になるほどの難しいものではありませんよ。ExcelやHTMLの基本から教えてくれるので安心していいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

通っておられる方からの回答はマジでうれしいです
僕もほんとに行きたいです
試験に受かりたいです~

本当に参考になりました
ありがとうございました。