dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、サイレース レンドルミンを飲んで 睡眠改善しています。夜10時くらいに寝て 三時 五時 六時 ・・と またはその間で起きています。医者からアモバンも処方されていますが、ちょっとやぶで有名な医者なので 自分の知り合いの看護師などに聞いたりして サイレースとレンドルミンだけ飲むようにしています。 後々の依存も考えて最終的には薬なしで眠れるようになりたいのですがどうしたらいいか教えてください。  ちなみに処方されてる薬はレンドルミンD錠0.25mg サイレース錠1mg アモバン錠10です。どうしても眠れないときだけレンドルミンをもう一錠飲んでくださいといわれ、そのようにしております。 基本的にはサイレースとレンドルミン2錠を服用してます。  よい組み合わせと 減らし方を教えてください。

A 回答 (2件)

自分の場合はリズム(入眠)障害なので、導入剤を主として飲んでいます。

体質的にハルシオンなどはあまり効果は見られず、いろいろと試した結果
現在はアモバンとマイスリーで最強の組み合わせに至っております。
途中で目が覚める頻度が高いのでしたら、長期持続型のロヒプノールなどを
お試しになればいかがでしょうか?
自分は翌日の起床時に副作用でか、頭がぼんやりしたので辞めましたが。
    • 0

やぶで有名なのになんで病院を変えないのですか?

自己判断は危険ですよ?
ちゃんとお医者さんに処方してもらった通りに,服用しましょう。
    • 0