dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おとといから、ヘルペスのため抗ウイルス薬のバルトレックス錠を服用しています。
今朝になって、生理痛がひどいので、鎮痛剤を飲みたいのですが、同時に服用しても大丈夫でしょうか?
今、手元にある鎮痛剤はロキソニン、あとは市販のバファリン、イヴがあります。
しばらくは、カイロであたためてがんばっていますので、詳しい方、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に、そのお薬と鎮痛剤を併用することで、


問題が生じることはないと思います。
ですので、自分に一番効く鎮痛剤をお飲みになっても大丈夫です。

ただ、こういう場合は、病院が開いている時間なら、電話で聞いたほうが早いと思いますよ。

また、薬の詳しい情報などが検索できるHPがありますので、
おまけでURL入れておきますね。
便利ですよ(^-^)

参考URL:http://www.eminori.com/drug/drinf001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうしても耐え切れず、1錠のんでしまいましたが、その後、処方してもらった薬局に確認しました。問題ないとのことでした。
参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2003/01/31 22:21

市販の鎮痛剤も薬局処方の鎮痛剤も基本的に併用における副作用の心配はないです。

ただ、アスピリン含有の鎮痛剤は生理痛に内服すると溶血作用により鼻血が出る事がよくありますので控えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アスピリン‥ですか。今度、説明書をじっくりみてみます。

お礼日時:2003/01/31 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!