海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

冷え性+血管と神経が締め付けられて力が抜ける病気(胸郭出口症候群)で、
この季節は本当に地獄です・・・
腕と足が冷たい+痺れる+痛い+動きが鈍いのです
それでもお風呂に入ってる間は多少症状がやわらぐんです
身体を中から暖めたいのですが、
身体を温めて血行をよくするには何を食べたらいいでしょうか?
食べ物でもサプリメントでも、入浴剤でも、
なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

足浴がお勧めです。


決行が良くなり、全身がぽかぽかしてきます。

(整形外科のドクターからの助言でした)
夕食時に、納豆50グラム
     味噌汁に一味か七味を入れる
5分でも良いから散歩 (血流が良くなるそうです。)

(看護師さんからの助言)
血流の良くなる食品 生姜

(リハビリの理学療法士さんの助言)
本屋さんにストレッチの本が売っています。
それを買って、ストレッチをするように。
 ※ 実際に効果有りです。
ご自分に合った方法をアレンジして、好きな時間に好きなだけ。
(数秒でも効果てき面です。)

私は血流が悪いので、一般の人には理解が出来ない行動ですが、
夏クーラーの部屋に居ても、腰にはカイロを貼る事も有ります。
(レンジでチンするだけのお手軽な物も100均に有りますよ。それも使っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
足浴ですか~。
足から寒くなりますもんね。

納豆は大好きなので朝晩食べてます。
夏でもクーラーが全開の部屋は寒いですよね…。
私は極力クーラーは使わないです。

お礼日時:2008/12/26 23:26

私もすごい冷え性です、分厚い靴下とかが無いと


夜眠れません・・・・
お風呂上りの直後くらいしか、あったかくないです
冬場はずっと冷えとの戦いですね・・・

先日、薬局で勧められて
これを飲みました(ちょっと高いです)
http://www.rakuten.co.jp/koyama-p/677512/679483/ …

これ意外に良かったです・・・・
冷え性が原因とおもわれる便秘症の私がピンクの小粒を飲む回数が激減までしました
(これにはビックリ)


顆粒もあるみたいです

http://tsumura-kampo.com/tsumura0071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15日分3000円ですかー。
それで冷えやしびれが楽になるなら安いもんですが・・・。
検討してみます。

私も一日中靴下はいています。

お礼日時:2008/12/26 23:23

こんにちは



あとは体を締め付けない下着とか洋服
ストレッチやヨガ
軽い運動もいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨガっていいらしいですよね~・・・。
本気でやってみようかなぁ。

お礼日時:2008/12/26 23:20

唐子関係 しょうが



ねぎと生姜を塩でもんだものを食べたら(他の料理に使える)
暖かくて寝られなくなりました・・・

『塩ネギショウガ』で検索してみてください

市販の中華スープ(わかめとか…)にちょっと入れてみたりでも十分。

チューブの生姜と蜂蜜で 紅茶やハーブティーを飲んでもおいしい

基本は暖かい食べ物_ですね ケーキとか温度が低くて
消化が悪いもの(油脂)が多いと 胃腸に血流が集まってしまって
手足が冷えますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーキや甘いお菓子は滅多に食べませんが、
フルーツはほぼ毎食食べてます・・・。
甘い+最初から冷たいので身体を冷やしそうですね。

お礼日時:2008/12/26 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報