アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成16年式の320iなのですが、約10万キロ走行しています。
ワンオーナーで記録簿も付いており、サービスフリーウェイも実施されていることを確認しました。車検は1年程度残っています。
まだ試乗はしていないのですが、内外装は大変綺麗で、輸入車専門のお店の対応も真摯です。ただ、保証は3か月しか付きません。
機関は良好でも、10万キロともなれば、どんなに丁寧に乗って整備を受けていても、確実に足回りは劣化してますよね?
走行2,3万キロの同条件の中古車と比べて、70万円くらい安いのですが、どう思われますでしょうか?
今現在は大丈夫でも、特に輸入車ですので、この先のトラブルが心配です。
走行そのものに大きな影響がなくても、BMW本来の走りの楽しさを味わいきれないとしたら悲しいので。
詳しい方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

中古の輸入車、しかも10万キロですか・・・・


失礼ですが、今まで中古の輸入車に乗ってこられたのでしょうか?

新車を買った方が良いと思います。
普通に考えれば、下回りから油も漏れているでしょうし、
車検に通らない不具合もこれから出てくるでしょう。
電気系のトラブル(窓の不具合など)も出てくるでしょうしね。

例えば油圧ゴムホースでも、同じようなサイズ・形の部品で、
トヨタなら3000円、欧州輸入車なら30000円というものもあります。
輸入車はお金持ちが乗るものです。中古しか買えないのならやめた方が・・・・。

 >走行そのものに大きな影響がなくても、
 >BMW本来の走りの楽しさを味わいきれないとしたら悲しいので。

ゴムブッシュ類もへたってるでしょうし、旬は過ぎていると思いますが・・・。
    • good
    • 0

プロでも何時壊れるかは分かりません。


新車でも壊れる時はあります。
走行距離・整備記録・ワンオーナーなどは“目安”に過ぎません。

そう考えると、古かったり過走行である場合は、補償内容の充実
したお店選びが言いかと思います。
車といえば大きな買い物ですから、慎重に選びたいですね。

購入時に、気になる部分を“サービスで交換させる”もしくは、
特価で交換してもらうというのも一つの手ですよ!
    • good
    • 0

お止めになったほうが良いと、アドバイスします。



日本車も外国車も、10年または、10万キロ走行を区切りに設計され生産され、販売されます。

つまり、これから貴方が目星をつけられた車は、手の施しようも無いトラブルの生産者になります。

この回答が御気に召さなければ、お買いも求め下さい。私のあずかり知らぬことですから、お好きなように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!