電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本を読むと足、声が震えるくらいのあがり症です。部活のミーティング
でも発言するだけで声が震えます。心療内科に行こうと考えていますが、薬であがり症は数時間でもおさまりますか?

A 回答 (2件)

No.1に回答した者です。


個人差はありますが、精神安定剤は飲んですぐに効きます。
どれくらい効くかは薬によって違います。
初めて飲むと眠気が出てくるかもしれません。

大丈夫ですよ。
私もかなりのあがり症で声も震えるし手も震えます。
薬でおさまりますよ。

ただ、あまり薬ばかりに頼らない方が良いです。
飲み続けると効き目も弱くなりますから。

緊張しても良いんだ~と思えるようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
希望が持てるようになりました。

お礼日時:2008/12/29 18:34

薬で震えなどの症状はおさまりますよ。


軽い安定剤が良いでしょうね。

ちなみに私はデパスを飲んでいます。
人と話すのが苦痛だったのですが、薬を飲むと緊張しません。

心療内科に行くのならお医者さんとよく相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は飲んですぐに効きますか?どれくらい効きますか?
かなりのあがり症ですが、本当に効くか不安です。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/29 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!