電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右足のかかとから、くるぶしの間あたりに、こぶなのか、それとも骨がでっぱっているのか、カタイものができてしまいました。
普段は全く痛みなどありません。
先日ブーツを履いていて気づきました。
なぜか右足だけ痛むので、まさか、右だけ小さいサイズを買ってしまったのかな?と思ったくらいです。
気にしてみると、右の足だけ、かかとのあたりをなでると、左にはない、堅いふくらみがあるのです。
これは、骨の異常でしょうか?それとも…?
接骨院に行けば良いのでしょうが、仕事が忙しくなかなかいけそうにないので、とりあえずお聞きしてみました。一刻をあらそう、ということもないだろうと思いまして。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も、右足のくるぶし下辺りに、1cm強の丸い硬いタコが


出来ています!
丁度、もともと骨がある位置なんだけど、そこに靴が
当たって、だんだん大きくなったみたいです。
足の大きさも左右で違うから、同じサイズの靴でも右には
少し小さかったみたいです。。。

私は、整形外科でみてもらいました。
結局、痛みとかないので、そのままの状態なんですが。(^◇^;)

Suishokuさんも、まだ痛みはないとのことですが、念の為に
時間がある時にでも、整形外科で受診された方がいいですよ。^^
もしも、痛みが出てしまっては、靴が履けなくなったり、
歩くの辛くなっちゃいますからねぇ。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。なるほど、タコですか。私もきっとそうなんでしょうねえ~。これはほっておけば治るものなのでしょうかね?
いつも25cmの靴を履いているのですが25.5となるとさらになかなか売ってないな(TT)。
でも、深刻な病気でもないようなのでほっとしました。
ありがとうございました~~~!!

補足日時:2003/01/30 14:16
    • good
    • 1

質問とははずれますが(笑)。


こんなお店見つけました!
婦人靴は、25cm~取り扱ってるみたいです。
結構、カワイイ靴もありましたよ♪
足に痛みが来ない、靴を見つけるのも大事かも
しれませんねぇ~。
私だけど(笑)。

参考URL:http://shoes-ten.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
大きい靴ってなかなか売って無くて、
あってもおばちゃんぽいのとか、デザインの幅が少ないんですよ(TT)。
このサイトは知りませんでした。早速ブックマークしました。新宿のお店にもいってみようっと♪
本当に、ありがとうございました。
見知らぬ私にご親切にどうもです。感謝です。

お礼日時:2003/01/30 22:48

『ガングリア』と言う脂肪の塊みたいな物ではないでしょうか???



外科で除去出来ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしか、友人が手のひら(!)に出来てました。
大きくなることがあるらしいですね。
取るのに手術となるとなんだかコワイですねー。
友人にきいてみよう・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/30 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!