アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚11年目になります。
男の子を連れ子で今の主人と一緒になりました。
そもそも子連れ・・・って言うのも気に入らない一つでしょう
主人の周りの人間 私の友人もあの一家とは絶対無理 結婚なんか絶対しない方がいいと言われた中での結婚でした。
主人も再婚で 前の奥さんとも1年・・・? 姑 小姑がいびり出したみたいです。
入籍した次の日に 姑は 前妻にしてあげたこと 結婚式でのエピソード 詳しく話してくれました。。。
もう・・・小姑(44歳義姉)には 体調を崩してお年賀に行けなかったと言うことだけで 社会人としての常識の手紙(これまたすごい内容で・・・) この小姑(44歳)ずっと独身で不倫三昧の方です。
旦那に 私の悪口メールを送ってきたり
一昨年 義父が亡くなって 闘病生活でも 私も陰ながら看てきて
義父が 「栗ご飯が食べたいって言うから作って食べさせたり・・・」
葬式の後 「お父ちゃんが 栗ご飯硬くてまずかったって言ってたよ」
葬式の準備で 実家を掃除中に 前妻との結婚写真を大事にしまっておいたり・・・それを 笑って捨てれんからって言うし        子供たちに見つかり 子供たちが「パパがママじゃない女の人との結婚式の写真がある」って発見 私も目が点・・・?
子供の運動会の前日に電話がないからと 「連絡がないから言ったらいけんのかと思った」と子供に言う始末
義父の1回忌では 「主人も私も祭日は仕事なので日曜日に変更してもらえないか」とお願いしたところ 「○代が その日はおらんけん無理あんたらは来んでいいわえ」って言う始末
当日 主人私も仕事の都合をつけて1回忌に・・・
姑「あんたら来るか来んかわからんから 会食の席も準備してないで・・・」ってあっけらかん
長男の主人に対して・・・??? お焼香の順番も小姑が先・・・? 
さすがに・・・私もキレました。。。
それからは無視 元旦の今日 主人が子供達を連れてお年賀に・・・
私は年末にバイクの事故で体調も悪いので・・・もちろんご遠慮です。
で・・・姑&小姑 子供達に 「あんたらのママはちょっと変わってるから・・・」って言ったみたいです。
私は マジキレ・・・旦那にも腹が立つのです。
いろんなことで 「あんたが直接言えばいい おれは本来穏やか人間なんやけん・・・」 あぁ~たまらなく腹の中煮えたぎります。
結婚当初は 何が何でも私の味方だったのに・・・
義父が亡くなってから 特に・・・マザコン シスコン

A 回答 (5件)

う~ん、正直な感想ですが、お子さん連れて再婚した貴女も貴女

前のご主人との間でも何らかのいざこざがあって離婚されたんでしょうが
1度目の結婚で学習というものをされなかったんでしょうかね?
書いてある内容程度で愚痴愚痴言って、愚痴しか言えないんだったら
再婚しなきゃよかったじゃないですか。周りにも反対され何の為に再婚されたんですか?

お年賀についてですが、以前にも体調崩され行けなかったんですよね?
そして今年は年末のバイク事故の体調悪いとの事、年末になると体調崩されないよう
もうちょっと気をつけられるとかしたらどうですか?お子さん達の為にも。
前の奥さんとの結婚写真ですが、貴女は前のご主人との間にできたお子さん連れてきてるじゃないですか
ご主人にだけ前嫁との思い出を捨てろと言うのはどうかと。。。ご主人なりに思い入れのある方だったんでしょうから。
貴女が前の奥さんより素晴らしい女性になって、ご主人自ら捨てようという気にさせてあげればいいじゃないですか。
義父様の1回忌ですが、日曜日だと他の親戚の方の都合が悪いのですよね?
貴女達夫婦に合わせるか、そちらに合わせるかのどちらかしかないですよね。
自分達に合わせなかった事がそんなに腹立たしいのですか?
仕事を休んで1回忌に出席されるんだったら前もって連絡しない限り、普通会食の準備しないでしょうよ。
だって、都合が悪いから来なくていいと言われていたままなんでしょう?

>そもそも子連れ・・・って言うのも気に入らない一つでしょう

そんなの当然じゃないですか。
子連れで再婚する限り、それなりの覚悟がないとダメだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ホントに何のために再婚したのかと・・・
主人の家族のことは わかった上ですから・・・すべて私が悪いのです。
たぶん・・・そのうち 旦那にも 姑&小姑にも我慢できなくなるでしょう それなりの覚悟を決めて 可愛い嫁になろうと思いながら 頑張った11年です。
体調管理も気を付けます。 でも不意の事故だけは・・・無理かも?
正月早々の愚痴のお付き合いありがとうございました。
無視 ムシ 虫 でやってみてダメなら 離婚も考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

私も、なにかアドバイスを、と思ったんですが、

>主人の周りの人間 私の友人もあの一家とは絶対無理 結婚なんか絶対しない方が
>いいと言われた中での結婚でした。

この一文を読んだとたん、
こんな一家とダンナを選んだあなたが悪いんじゃん・・・
としか思えず。

ごめんなさい。
お役に立てなくて。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
こんな一家と旦那を選んだのは私です。
正月早々の愚痴のお付き合いありがとうございました。

まあ、程度の差こそあれ、どこでも日常的にある話。

一々腹を立てていては身が持ちません。

馬耳東風と聞き流せば良いだけ、それに一々反応するから、構いでがあるとばかりに標的にされるだけです。

一番効果的なのは「ムシ・無視・むし・ついでに虫」です。
正月ですから穏やかに・・・
    • 0
この回答へのお礼

「ムシ 無視 むし 虫 」
その通りです! 右から左・・・に流します
一年の始まりの元旦 正月です!
穏やかに過ごします。
ホントにありがとうございました。

この質問旦那に読ませてみれば?

マザコンというより女系家族で旦那さん立場が弱いんじゃないかなとおもいました。
義父の法事も本来長男である旦那さんが率先して仕切るもんだと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 旦那は 義姉 義母には頭が上がらないです。
何でも義姉が仕切ってやります。 
これからはも全部お任せしようと思います。
私は ひたすら 無視 ムシ 虫 嫁をやめます。。。
正月早々の愚痴にお付き合いすみませんでした。
こんな一家 旦那を選んだのも自分です。
我慢の限界きたら離婚します。

質問は何なのですか?

たんなるグチを書き並べてるだけですか?
質問は何なのか明確にされた方がいいですよ

内容を見て一言なんですが

そんな旦那を選んだのは誰なんですか???
そんな人を選んだ人にもそうなる責任はあるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そんな旦那を選んだのは私です。
正月早々のグチのお付き合いすみません。
すべて私の責任です。