アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツベルクリンをした当日、してはいけないことはありますか?
運動・オナニーは大丈夫でしょうか?
また、してはいけない理由はありますか?
判定が、本当は陰性→陽性など
いろいろ調べたんですがわかりませんでした。
ちなみに女です。  
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

重箱の隅をつつくようですが..



抗体検査ではなく、IV型アレルギー(主にTリンパ球が主体)の免疫反応です。よって、偽陰性がありえます。生ワクチンの接種とかステロイドなどの医療行為が判定をおかしくする可能性があります。
http://www.kaimayo.com/tb/0306.html
が、日常生活とは関係する事項はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすいません。
偽陰性はあるけど、偽陽性はないんですね。
当日運動とオナニーをしてしまい、それが原因で判定の結果が変わってしまったんじゃないかと心配になっていました。
安心いたしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 11:51

ツベルクリンは予防接種ではなく結核に対する抗体があるかどうか調べるものなので、いつもと同じ生活でかまいません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、本当にすいません。
気になっていたのですっきりしました。
いつもと同じ生活でよいということで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!