いちばん失敗した人決定戦

もうスグ、進級・入園の時期ですネ♪

ウチの娘の通ってる保育園は、古~い保育園なので「組」の名前が松竹梅です。
0歳児(桃組)・1歳児(椿組)・2歳児(桜組)・3歳児(梅組)・4歳児(竹組)・5歳児(松組)…と仲々、渋いネーミングです。

別にウケを狙った訳でもないのに、友人知人に話すと爆笑されます。

みなさんは、他にどんな名前が付いてましたか???

A 回答 (26件中21~26件)

私はカトリック系の幼稚園だったので

「クララ」「アンナ」とかでした。
たぶん聖書に出てくる人の名前??だったのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

yuko6さんコンニチワ~♪御回答ありがとうございます!!!

ミッション系幼稚園ですネ♪
『クララ』『アンナ』!!!素敵!!!クルクル金髪巻き毛の少女を連想してしまいました!!!『小公女』みたい♪なんか憧れちゃう~!!!

こんな下らない質問に付き合って貰って、ありがとうございました!!!
またドコかで会った時はヨロシクです~♪

私の幼稚園も花の名前で、私はバラ組でした。

他には、さざんか組、あじさい組、すいせん組、チューリップ組でした。その後、かなり大きくなるまで、さざんかを実際に見たことはなくって、「さざんかってどんな花?」とずっと気になっていました。
    • 0
この回答へのお礼

NonNon5さんコンニチワ♪御回答ありがとうございました!!!

お花の名前はイッパイあれども『さざんか』『あじさい』『すいせん』とは!!!美しい系のネーミングですネ~!!!
コレPCで変換すると、更に美しい!!!

『さざんか』って『椿』みたいな花だったよネ???(あんまし花に詳しくないんです…一応、女だけど…)

とっても参考になりました!!!ありがとうございました!!!
またお会いしましたら、どうかヨロシクお願いします♪

自分の知っているとこは

日本の花の名前の組に混じって あやめ組 がありましたが、
さすがに数年前に無くなったようです。
殺め組って……!
    • 0
この回答へのお礼

qwertyuiopさんコンニチワ♪アドバイスありがとうございました~!!!

お花の『あやめ』はキレイですよネ♪…しかし…『殺め』は…恐いっス…
保護者からクレームが来たんでしょうか???

ところで…話は全然違いますが…HN、PC初心者の私には親切且つ優しいHNですネ♪

今日は、私の質問に付き合って頂いて、ありがとうございました!!!
またドコかで、お会いしましたら、どうぞヨロシクお願いします!!!

ozawonderfulさんこんにちは~♪

申し訳ないのですが,爆笑させて頂きました☆

我が家の息子も春から幼稚園です.
ここはゆり・ばら・れんげ・すみれ・たんぽぽ・ちゅうりっぷ…とお花の名前ですね~♪

私が子どもの時に通っていた所もそうでしたね.
同じ幼稚園じゃないんですけど…
ちなみに私は年少はもも,年長はひまわりでした♪

皆さんの幼稚園ってどんな感じでしょうね…
私も楽しみです~☆
    • 0
この回答へのお礼

YandKさんコンニチワ~♪いつもありがとうございます!!!

入園準備!!!大変ですよネ~!!!あのチマチマした『お名前付け』
私はホントに『夜なべ』しました…(涙)

お花の名前って良いですネ♪なんか暖か味がありますよネ♪…ってアレ???
ウチも一応『お花』の名前か…ムムムゥ…かわいらしさが無いゾ!!!

いつも、お付き合い頂けて嬉しいです♪
また会った時は、ヨロシクですぅ~♪ではでは!!!

私が通っていた保育園は鳥の名前が付いてました。

年長が「ひばり組」、年中が「うぐいす組」、年少が「かなりや組」、一番下のが「ひよこ組」
今改めて思い出してみて、ちゃんと年齢にあった感じの名前だったんだなーと。
他のところ(幼稚園)では、うさぎとかくまとか動物の名前がついてました。
こいうのって誰が考えてるんでしょうね~?
    • 0
この回答へのお礼

loveup016555さんコンニチワ!!!早々の御回答ありがとうございます!!!

loveup016555さんのトコは、小鳥さんだったんですネ~♪かわいらしいっっっ!!!
ネェ~♪ホントダレが考えるんでしょう???
ヤッパリ私立の場合、創始者のカラーが反映されるのかしら???

ヘンな質問に付き合って下さって、ありがとうございました!!!
またドコかで、会った時は、どうかヨロシクお願いします♪

こんにちは、懐かしく思い出しました。

年少組が「さくら」と「うめ」、年長組が「きく」と「ふじ」。ozwonderfuさんに負けず劣らず渋いですね。確かに古い幼稚園でした。
最近はもっとハイカラな名前なんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

sarutobiさんコンニチワ~♪早々の御回答ありがとうございました~!!!

おおぉ!!!早速、渋いですネ~!!!嬉しくなっちゃいます♪
しかも!!!桜と梅が、おんなじ~!!!仲間が出来た様で、更に嬉しいです~!!!

なんかヘンな質問に付き合って貰って、ありがとうございます!!!
またドコかで、お会いしましたら、どうかヨロシクお願いします~♪