プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻がW不倫していました。発覚した経由は、相手の奥さんが興信所に頼み、私の元にも証拠の資料が送られてきました。
妻は専業主婦で、不倫相手は妻の学生時代の同級生らしいです。
私の中では、どんな理由があろうと、仮に自分に非があってそれが理由で浮気してしまったと言われようと、絶対「離婚」する決意は固めていましたが、それ以上の制裁が可能であるなら婚姻関係を続けていくのもありだと思っています。この件を忘れて、やり直すと言う意味では不可能です。

とりあえず不倫した理由を一応聞いてみました。
妻があげた理由は
・私が構ってくれず、もう愛されていないと思った
・慣れない主婦業でストレスがたまっていた
・子供がいなくて、時間をもてあましていた
なんて理由です。
今後どうしたいか聞いたところ
・離婚だけは勘弁してほしい
・優しい言葉をかけられて浮気してしまったけど、相手に恋愛感情はないしやり直したい
との事。

まぁ考えておくよとは言いましたが、考えてる事は妻と不倫相手にどのような制裁を加えるかという事しか頭にありません。
とりあえず慰謝料は取れるだけ取りたいし、不倫相手の旦那にも失職してもらいたい。
正直、今は2人に対し憎しみしか無く、冷静に物事を考えられているかと言われれば、間違いなく冷静じゃないでしょう。
妻と話している時、顔を見るだけですら気が狂いそうになっているのに、冷静なふりをするのもそろそろ限界でしょう。
離婚したり制裁を加えたりする事でも後悔するかもしれません。
それを分かった上での復讐です。
自分がこの先苦しむ事になってもいいと思ってます。
別に幸せになろうなんてもう思っていません。

今後、私が取るべき行動としてご教授願いたい点は
まず弁護士に相談しなくてはいけないのでしょうが、
それを選ぶコツ、また、弁護士を通さずとも自分で出来る何かがあれば、教えて頂きたいです。

A 回答 (32件中31~32件)

人を呪わば穴二つ。

器が小さいと、これで満足できたとしても、この先いい人生なんて送れません。

あなたがやるべきことは、まず、落ち着くことです。
    • 0
この回答へのお礼

私自身で器の小ささは自覚しております。
器が大きい人はこんな事しないでしょうから。
刹那的でも満足出来ればいいと思っています。
というか、何をしても後悔するような気がしますよ。
選択したどちらかの結果しか知る事が出来ないのですからね。

あと、落ちつくというのはなかなか難しいもので・・・
冷静にならないとろくな事が無いというのもわかりますよ。
頭の中でいくらそう思ったところでも、出来ないものなんですよ。
アドバイスありがとうございます。

関連サイト、電話帳で調べ電話で相談の申し込みをして下さい。

貴方が復習したい事を全て言えば弁護士が、出来る事、注意点、費用などについて相談に載ってくれます。貴方の感情、気持ちと法的に賠償させる事にはギャップがありますから、思いどうりの結果には成らない事は、自覚しておく必要があります。婚姻関係を続行しながら、、、幸せにならなくても良い、、格好つけても無駄です。スッパリと離婚して、新たな幸せを求めた方が貴方の為だと思いますが。直ぐにでも電話してみて下さい。その内貴方の本音が浮き彫りにされ、多少は冷静に客観的に成れるでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

まずは弁護士なのですね。ありがとうございます。
格好つけてるわけでもないと思ってますし、それが格好良いとも思っていませんよ。
なかなか文字で伝えるのは難しいのですが、今現在不倫した当事者が転落人生をおくってくれる事を生き甲斐としか考えられないだけです。
自分も第三者でこういうところに回答する場合はきっと同じ様な事言うのでしょうね・・・
とりあえず、弁護士に相談してみようと思います。

←前の回答 1  2  3  4