プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの主な使用用途が変わり、デバイスが増えるにつれて、
今使っているケース(NineHundred)が使いづらくなってきました。
主な不満を挙げますと、筐体内が狭く、配線がし辛い。
パーツの交換も骨が折れます。

なのでフルタワーのケースを購入しようと考えているのですが、
種類が多く迷っています。
俗に言う窒息ケースだと困りますが、エアフローよりも静音を重視
したケースの方が良いです。
デバイスが増えれば、騒音も大きくなるのは当たり前なのですが
それでもケースによっては多少は違いがあるかと思いまして。

今候補に挙がっているのは、Spedo、Armor+、HAF932、COSMOSです。
実物を見ていない上に、ネット上にあまり使用感などのレビュー・情報
がないため文字上のスペックで判断せざるを得ない状況です。
値段にもあまり差がないため、恐らくどれもデザインや個人の好みで
選んでいいものかと思うのですが、稀に地雷もありますので…

もしこれらのケースを使っている方がいらっしゃいましたら、
使用感などをお聞かせ願えませんか?
もちろん、その他にこんなケースがあるよ!というアドバイスも
とても助かります。

A 回答 (2件)

お尋ねの件ですが、この系統のPCケースについては、全般的に言えることですが、内部構成をかなり増設等使われる事を想定していますが、増設時にどれだけ冷却性と静音性を両立するようなクーラーの選定をするかどうかになりますが、「HAF932」については、ケース付属のクーラーはかなり静かの様です。

別途クーラーを付ける際には、ファンコントローラー付きクーラーを付けるのがベストですが、クーラーでも回転数を少ないタイプ・騒音レベル25db以下でしたら比較的静音性を重視しているクーラーと存じます。
 それとお勧めクーラーですが、OWLTECH製「PC-A70B」、「PC-A71B」あたりですと、素材がアルミ設計になっており、ケース自体の放熱性と静音性を両立可能なケースと思いますが、あくまでもアルミなので、ネジ等取り付け時注意しないとすぐネジ穴が馬鹿になったりしますので、注意点ですね。
    • 0

> エアフローよりも静音を重視

ケースに詳しくないですが、一般的な板金を折り曲げて作成したケースではなく「削り出し」と呼ばれるケースは、ケース自体が放熱板の機能を持つので小型のファンで済むはずです( 欠点は高額なこと )。
    • 0