プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵管水腫のことについてお願いいたします。。。

抗生物質を数週間服用しておりましたが痛みが治まりません。
このままですと手術の方法で卵管を取り除かなければならなくなってしまいます。
手術の方法以外に、何か方法は無いものなのかと…
例えば、鍼治療、お灸、断食、瞑想など…

ほんの些細な情報でも宜しいですので、どうぞよろしくお願い致します…

A 回答 (3件)

質問者、回答者に関わらず意見を尊重するのが私のスタンスです。

ですから批判めいた言葉は極力避けて、書いています。
が、今回に関しては一言

suisyouさんが何回か質問していることは知っていますので、相当お困りと考え僭越ながらアドバイス差し上げました。
皆さん回答しないのは、専門的知識がないのとと無責任なアドバイスで取り返しのつかない事態を避ける為と思います。
suisyouさんが今早急に行うことは、専門医と納得が行くまで話し合い、治療方針を貴方が決める事です。
今の医者が嫌なら、今の医者に別医師の診断を受ける事を言ってください。
理解ある医者なら、カルテ,検査結果などを渡す筈です。
医者なんか(先生ゴメンナサイ)怖くも何とも無いです、納得出来るまで突詰めて聞いてください。
もしかしたら、貴方が考えているより重篤な病状かもしれません。手遅れになったら手術よりずっと辛いですよ。

神秘的、民間療法で直る病気も確かにあります。
しかし貴方の症状は、恐らく無理です。
治療で良くなってから、皆さんが勧める療法で体調管理されたら如何ですか?

西洋医学は対処療法ですが、貴方には今対処療法が一番ですよ、お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

postpapaさま

初めまして。
2度もお答えくださり、本当にありがたいです…
数日家を空けておりましたので、お返事がおそくなりまして
大変もうしわけございませんでした。

>専門医と納得が行くまで話し合い、治療方針を貴方が決める事です。
なるほどですね、。
この一年半?位で4回病院を変えました。
今の病院で初めて卵管水腫と言われまして、それまでは卵巣のうほうだと
診断されておりました。

症状からして、今の先生がお話しして下さった事が一番あてはまっておりますので
卵管水腫と確信しているのですが、

今の病院の先生は手術の時には良い先生を紹介するから.
卵管がなくとも今の医学では妊娠できるから。
と、さらっとお話ししてはいたのですが…

でも本当にたくさんのアドバイスをありがとうございました。
感謝しております。
ありがとうございました。

suisyouさん、始めまして。

前回も質問されていましたか?どなたかがお答えになるかと思っていましたが・今回の2人目として、アドバイスですが、suisyouさんは、どちらにお住まいでしょうか。全国に十数か所ありますが、「MRT良法」で検索してみて下さい。内海康満という方が7,8冊出版していますので、何か感ずる所あれば、予約して行って見て下さい。その後に又不明ならご質問下さい。因みに、私は関西圏1800万人に、マスコミで情報提供している、予防アドバイザーです。回し者では一切ありません。念の為。

この回答への補足

こんにちは。
実は先日予約を致しまして、早速MRT良法を体験いたしました。
原理はなっとく致しました。
ただ、お値段がよく、頻繁には通えないということが残念なのですが、
また行ってみたいと思います。
これプラス瞑想をして、歪んだ身体を治していきたいと思います。
今回に関しましては、気持ち的に良解答でポイント発行をして差し上げたいのですが、様子もみまして、結果もお伝えしたいと思いますので、このままにしていただけましたら嬉しく思います。
今後もお返事をしたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

お答え頂きました他の皆様方も本当にありがとうございました。
感謝しております。

• 0
この回答へのお礼

yoken-yさま
はじめまして。。。
アドバイスを本当にありがとうございました。
早速今から検索致します。

卵管水腫ですか大変ですね、気を落とさず治療して下さい。

鍼灸、断食、瞑想.....  全て駄目ですね。
信じたい気持ちは分かりますが、無意味だと思います。
全てが無意味とは言いません、確かに信心で免疫力が上がる報告もあります。
断食、瞑想も良き指導者に付かないと悪影響も出ます。
民間療法(歴史が有るものもありますが)で水腫はおそらく治りません。

西洋医学も問題はありますが、貴方に一番効果的な治療はDrと納得が行くまで、話し合う事です。
    • 0